RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



毎度御馴染み、i-mode版「ネギま」
コミュニケーションアプリの記録です。
引き続き「委員長編」をプレイします。

前回、連載第17回目にしてようやくシナリオをクリアした西崎。
しかし運との戦いはまだ終わりません(笑)。

……しかしこのタイトルは夏美死亡フラグだな。

●西崎メモ
・7日目時点で夏美イベントが1つも発生していなければリセット。
・14日目時点で夏美イベントが完結していなくてもリセット。
・序盤は「悩みを聞く」、2週目は「相談」を積極的に使い
 中間発表での高評価を目標にする。

3週目はヒロインキャラの終盤限定イベントが発生します。
夏美の場合「職員室を覗く夏美」「キスの練習」「夏美の気持ち」など。
うち、キスイベントは告白成功に必須と思われます。

何がフラグとなっているかは不明ですが
少しでもこれらのイベントが選ばれる確率を上げるためにも
他2人の不要な連続イベントなどは早めに斬っておきたいところです。

●1日目(10/1)
前回同様、初日イベントは「見守る」。

話題:悩みを聞く(夏美)。

●2日目(10/2)
夏美連続イベント発生!
いやっほぉぉぅ! いきなり幸先が良いじゃないですか。

……とか言うとイベントが進まないのはお約束?

話題:名前。

●3日目(10/3)
あやかと机の整理をするイベント。
選択肢はありません。

話題:誕生日。

●4日目(10/4)
夏美連続イベント(その2)発生!
あ、あわてるな。こここれは孔ぅ明の罠ワナ罠だッ!!!

話題:成績。

●5日目(10/5)
千鶴と保育園の子供イベント。
子供は好きかとの問いには「好き」を選択。

話題:趣味。

●6日目(10/6)
千鶴連続イベントを斬る。
今のところ夏美イベントが2つ終わって、あやかが未発生か。
かなりいい感じです。

話題:悩みを聞く(夏美)。

●7日目(10/7)
中間発表の日。
50ptsを獲得し、好感度が高いのは夏美。
うん、順調順調。

話題:好きなもの。

●8日目(10/8)
体育の日固定イベント(?)で、マラソンが行われました。
選択肢は「参加する」で。

……この手の「年に一度」のイベントは
結果の良し悪しの判別が付きづらいからなぁ。

話題:相談する(夏美)。

●9日目(10/9)
夏美連続イベントその3発生!!
ぃよっしゃぁぁぁ!
来てる、夏美の風が吹いてるぞ!

話題:勉強。

●10日目(10/10)
あやかが実習生のネクタイを直すイベント。
選択肢なし。
このアプリのあやかはちょっと天然というか、世間知らずというか、
本人の意思と無関係にドキッとさせてくれるキャラになっており
原作とは若干異なる印象だったりします。

話題:部活。

●11日目(10/11)
お弁当イベント。
選択肢はいつもどおり「サンドイッチ」です。

話題:季節。

●12日目(10/12)
残っていたあやか連続イベントを斬る。
これで3週目に向けての準備も万端か?

話題:ウワサ話。

●13日目(10/13)
夏美が補修を受けるイベント。
演劇と勉強のどちらを優先すべきかと言う選択肢は……どうするかな。

迷った挙句、「演劇」を選択。

話題:実習の評価(夏美)。

●14日目(10/14)
第2回中間発表。

しかしポイントは50点止まり。
実習評価が低い。もしかして昨日の選択肢が悪かったか?

まあ、夏美の好感度は高目を維持していると思われます。
あとは上手くキスに持っていければ……。

話題:恋愛。

●15日目(10/15)
恒例の「夏美の気持ち」イベント。
いよいよクライマックスと言う感じです。

話題:嫌いなもの。

●16日目(10/16)
夏美と知らない男(演劇部の先輩)との会話イベント。

話題:学園。

●17日目(10/17)
夏美が職員室を覗き見するイベント。
もう夏美フルコースって感じですね(笑)。

話題:ネギ。

●18日目(10/18)
送別会の買い物イベント。
……まずい、あと2回しかイベントが残っていないぞ。

話題:友達。

●19日目(10/19)
夏美がセリフを覚える方法を考えるイベント。
「書いて覚える」を選択。
あう…………。

話題:血液型。

●20日目(10/20)
今日こそ、今日こそキスイベントが来てくれなきゃ死ぬ!!


「夏美の公演日が実習終了後」イベント。
orz

話題:一応、告白。

●21日目(10/21)
なんとも悲しい結末でした。
途中までは正に絶好調で、あとはキス待ちだったんです。
……それが全てでした。

単に運が悪かっただけなのか、何か(評価等)条件不足だったのか?
しかし、かなり凹みます……。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


