RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。
  単行本20巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』


今週のニュースはやはり、実写版のキャスト発表だね。
どうですか、演劇部の夏美ちゃん。
★『でも女優さんはみんな未知数だし、
  実際動いているところを見るまでは何とも言えないよ』



余談。
「花形」に登場した新キャラ・水野君。彼と花形の会話を見ていると、
なんとなく夏美と千鶴を連想してしまいます。

■180時間目「勃発! ネギ・ウォーズ」

●アーニャのなんでも鑑定団

先週の面子に加え、千鶴、夏美、朝倉、千雨の4人も合流。
……って、チアはいないです(汗)。
バディとかエロスとかは美砂にお任せじゃなかったのか?

さて、向かう先には乳、乳、乳。
それに目ざとく反応するアーニャもアーニャですが(笑)。
私にはもうアーニャがおっぱい鑑定士にしか見えません。

うーん、アーニャは人を見る目がないなぁ。
悪く言ってるわけじゃなくて、そこが彼女の魅力と言う意味でです。
ネギの事は好きなのに、「理解」はできていないというか……
一言で言えば、ガキんちょなんですね(苦笑)。
その辺は、幾分しっかりしているとは言え
ネギも似たようなものです。
アーニャの方が年相応かな。

その分、3-Aのお姉さんぶりにも注目。
今週は……木乃香に尽きます(笑)。
その辺は大豆さんが語ってくれるでしょう。

●ずっとこのかさんのターン

そういえば前回は、タメ口とか心の壁とかで盛り上がっていましたね。

木乃香の攻撃に手も足も出なかったアーニャでしたが
その気持ちをネギは全然本気にしていません。
むしろ存在自体気付いてません(汗)。

と言う訳で、アーニャ大本命説は全くの取り越し苦労なのでした。

正直、1週の休載が挟まってしまったので
あまり上手い流れとはいえないのですが……。
これが単行本ですと、アーニャ登場から一気に読めますので
かなり違う印象を与えると思います。


ネギは相変わらずの脇役です(苦笑)。

●それはマメン君の知識や

アーニャのお父さんの名前はユーリ。

前回、ロシア人の苗字は男性形と女性形があるという豆知識を
紹介しましたが、ロシア人名の特徴はまだあります。
それがミドルネーム。「父称」と呼ばれるものです。
その名の通り、その人の父親の名前を変形させたものです。

アーニャは「アンナ・ユーリエヴナ・ココロウァ」(※)。
日本語にするなら「ユーリの子・アーニャ」といった感じですね。

「○○の子」と言うのは古代からの名残だと思います。
例えば「ヴィンランド・サガ」でもおなじみの
「レイフ・エリクソン」は「エリックの息子」だからエリクソン。

父称も男女で活用が変化しますので
大体男性は「~ヴィチ」、女性は「~ヴナ」となります。
オリンピックで(略

(※本誌では「ユーリエナ」になっているのですが
  「ヴ」の誤植だと思います……。
  余談ですが、シャラポワのミドルネームもユーリエヴナです)

●七色の人形遣い

それから注目したいのは、朝倉が身に着けているさよ人形ですね。
はっきり言って、不自然すぎます(笑)。
海に入っている時に人形を身に着けていることに加えて、
朝倉というキャラ的にも。

しかも夜のシーンでは、人形が目を閉じている……?

やはりこれは、さよを学園外へ出すための救済策でしょう。
おそらくその後ろにいるのはエヴァ様か。
伊達にドールマスターと呼ばれていません。

エヴァは最近本当に便利……ゲフンゲフン、
いや、後ろでどっしり構えながら支えるキャラになりましたね。
(↑プレッシャー・威圧とも言う)
すっかり名誉顧問にもノリノリですし(笑)。


……この後、アーニャとエヴァが対面する機会はあるのでしょうか。
色々怖そうだ。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。