RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギパ11巻「千雨・美空」が発売されました。

あれ、美空の髪の色が……?(滝汗)

さて、髪の色トラブルといえばこの人。村上夏美さんです。
★夏美『その紹介、何処から突っ込めばいいの?(汗)』

問題のネギパ表紙を飾るイラストがこちら。

★『思いっきり「ネギま!?」カラーになってるんだね』
その後のカラーイラスト集でも、美空はこの色のままになっていますね。
ちなみに166話の「裸でシューズ」という伝説のシーンです(笑)。

……が、いざ本編が始まると赤髪になっています。
おそらく表紙&扉を担当した人物と、本編を担当した人物との
見解の差に気付かぬまま発行されてしまったのでしょう。
★『普通気付きそうなものだけどね(汗)』
直す時間が無かったのかな。

そもそもの原因は美空のカラー絵が極めて少ないことなんですよね(苦笑)。
★『でも、単行本の裏表紙とかも飾ってたはずなんだけど』
確かに13巻の裏表紙にてココネと共に登場しているのですが、
この時はシスター帽で髪の毛は完全に隠れてます。

で、美空のカラーがあるのか遡って確認しますが……そもそも出番が無い(汗)。
結局、公式なカラーイラストは1巻1話の扉絵だけでした。
この時は赤髪です。

しかし出番の少なさが災いして、メディアごとに髪の色はバラバラです。
アニメ1期は濃い茶色、2期は緑掛かった薄い茶色。
コナミではオレンジ系といった具合。
★『性格もバラバラだからね……(汗)。
  原作、アニメ1期、2期、コナミ、と全部髪の色が違うのは
  美空くらいだよね』

いや、夏美ちゃんもかなりバラバラだよ(滝汗)。


美空は31人という人数の煽りを最も食らった結果として、
キャラクター要素が各方面で一人歩きしてしまった不遇のキャラ。
今後はあの「良くも悪くも強烈な個性」を上手いこと活かして
独自の路線を突っ走ってもらいたいものです。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。