RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆小太郎『マガジン本誌掲載分の感想や。
  収録は20巻。ネタバレに気ぃつけてな』

◆『今度は夏美姉ちゃんが風邪ひいてしもた』


■179時間目「つまりあのコが大本命!?」

●ジャコビニ流星アタック

いきなり イナヅマ バスターキック炸裂!!!

凄い……こんなにも教科書通りのツンデレが登場するとは。
初めて本格的な出番が回ってきたアーニャですが
とりあえずツカミはオーケーってやつでしょう。

原作においてはほとんど登場していませんが
最近「ネギま!?」で知名度を上げたのが幸いでした。


本名は「アンナ・ココロウァ」ですか。
ロシア系の名前です。
スプリングフィールド、マクダウェル、レニーデイと
英語系の馴染み易い名前が多かっただけに、意表を突かれた感じ。

「アンナ」→「アーニャ」という愛称もロシア人名の特徴ですね。
他の例を挙げるなら「サーラ」→「サーシャ」、
「ナタリア」→「ナターシャ」とかが一般的かな?

ここで豆知識。
ロシア人名は苗字も男性形・女性形で変化します。
「ココロウァ」さんの家の男性は「ココロフ」さんなのです。
オリンピックなどでロシア人の名前を聞く機会があったら
思い出してみてください。

●15の夜

パルが主張する「心の壁」。
ネギの敬語に関しては、8巻でも(小太郎登場で)言及されていましたが
今度はそれにヒロインレースが絡んできました。

……と言うことは、今ここに居ない娘はヒロインレース圏外ですか?
魔法関係者として別の役割を持つ千雨、朝倉、龍宮などはともかく、
夏美に千鶴、チアは……。

夏美&千鶴は小太郎絡みに生きる道を見出していますが
桜子辺り、そろそろ本格的な救済が欲しいところであります(滝汗)。


旅館組に目を戻しましょうか。

ネギの敬語という要素は
教師と生徒として一線を越えない関係を表しており、
後一歩の所でラブコメ展開を踏みとどませる強烈なATフィールドです。
これを割るのは至難の業でしょう……。

ちなみに、特定の生徒が一気に踏み込むことを防いで
「全員がヒロイン」という点を維持することにも一役買っています。
脇役応援派にとっては、実は嬉しい存在なんですよ(笑)。

アーニャやコタはATフィールドをスカスカ通過していますが、
絆が強いというよりは波長が近いと言うべきでしょうね。

●リアルポンキッキ

来週は定期休載ですね。

先週のマガジン発売日の時点で、未だに今週分(179話)が完成しておらず
嫌な予感はありましたが、まさか久しぶりに4枚も減るとは。
……やはり1/5以上削られていると、かなり少ないと感じてしまいます。

うーむ、人が多い回は筆の進みがガクッと落ちますね。
バトル編の反動なのでしょうか?(笑)
ストーリーの構想や絵のクオリティは維持されている以上、
問題は体力でしょうか……。
夏休み編前の休載が1週というのがいけなかったか(滝汗)。


で、休載が明けると遂に「あの」発表です。
色々と楽しみです。
荒れそうですが、私はとりあえず楽しみます。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。