RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



■色々更新したいのですが、時間が無いですー(滝汗)。
-----
i-mode版「ネギま!」コミュニケーションアプリ・運動部編。
遂に3連敗のままプレイ4回目に突入……。
多少計画性を持ってプレイすることにしました。
・徹底的にゆーなにアタック
・残る3人は涙を飲んでぶった斬り
・実習生失格と言われようが、愛を最優先とする

と言うスタイルで、簡単な記録を付けてみようと思います。

●前準備
やはりカギを握るのは「相談する」「悩みを聞く」でしょうか。
後者が好感度の影響と仮定するなら、特に重要な話題となります。
それ以外の話題は4人全員が均等に登場するので
どれが良いのかはよく分かりません。
とりあえずゆーなが話の中心になるものを考えると……
「好きなもの」「趣味の話」「天気の話」
「ヒミツの話」「実習生の話」「ウワサ話」
天気やヒミツは少々怪しいですが、実習生の話は効果的かも…?
-----
「エッチな話」はある程度好感度が高いキャラ(1人だけ?)には受け入れられます。
それ以外の3人はドン引きしますが。
2回まで使えるので、終盤の必殺技として使います(笑)。
(もしかしてこれで他3人の評価が下がれば
 「相談&悩み」がゆーなになる可能性もアップして一石二鳥!?)

●1日目(4/5)
初日は必ずスポーツセンターに誘われるイベントが発生。
ゆーなの誘いに乗って「一緒に行く」を選択。
開始早々に軟派教師ぶりを発揮(笑)。
話題は「悩みを聞く」(残り1)、ゆーな登場。

●2日目(4/6)
今日はまき絵の壊れっぷりが見事な勉強イベントが発生。
選択肢は無し。
話題はもう一度「悩みを聞く」(残り0)、ゆーな登場。
「相談」と「悩み」が売られていたので購入。

●3日目(4/7)
前日の続きとなる(?)まき絵の補習イベント。
1つ目の選択肢、部活は「新体操部」と答える。
2つ目の選択肢は確か、勉強するように勧めると更なるイベントが続くので
「練習量を増やす」に。
話題は「実習生の話」。

●4日目(4/8)
100メートル走で勝負、相手はゆーなを選択。
話題は「悩みを聞く」(残り0)、ゆーな登場。

●5日目(4/9)
中庭でアキラと出会うも、
連続イベントの第1弾なので、涙を飲んで無視する(笑)。
「相談」と「悩み」を購入。
「相談」が気づけば6個もあるので、とりあえず1個使ってみる。
ゆーな登場。

●6日目(4/10)
寝ていたらボールがぶつかる、亜子イベント第1弾。
忠告は例によって無視(笑)。
「相談」と「実習生」を購入。「実習生」を即使用。

●7日目(4/11)
7日目の中間発表。
まき絵の「勉強教えて?」は例によって(略
この時点で一番仲が良いのは当然ゆーなでした。
教師らしくない事を連発している割に、高評価(50ポイント)をゲット。
「相談」「悩み」の連発が効いたのでしょうか?
上の2つが売られていたので購入し、今日は「趣味」を使用。

●8日目(4/12)
ジョギング中のアキラと出会うイベント。選択肢なし。
「ウワサ話」を購入、「天気」を使用。

●9日目(4/13)
体調を崩して保健室へ行くイベント。ゆーながお見舞いに来る。
なんだか順調だ(笑)。
「相談」「天気」「ウワサ」を購入。「ウワサ」を使用。

●10日目(4/14)
朝練に遅刻しそうなまき絵と、まき絵が忘れたカバンを持った亜子が
立て続けに登場する選択肢なしのイベント。
「ヒミツ」「実習生」「相談」を購入。「実習生」を使用。
何故か今回は「相談」が大量に手に入っています。
次回のために取っておこう……。

●11日目(4/15)
4人からお弁当を分けてもらうイベント。どれから手を付ける?
選択肢は「ウインナー」「卵焼き」「唐揚げ」だが……。
分からない(汗)。
ウインナーをくれたのはまき絵だから、コレは外して…後2つか。
卵焼きははんなりした人の食べ物だから、ここは唐揚げだ!(謎)
「悩み」「エッチ」を購入し、「趣味」を使用。

●12日目(4/16)
もうすぐ2週目が終わるのに、ゆーなの連続イベントが
未だに起こっていない事に気づく。
やや不安になりつつ起動……。
今日はまき絵の弟へのプレゼントを選ぶイベント。ううう(汗)。
とりあえず正解と思われる「ゲームソフト」を選ぶ。
「悩み」「ネギ」を購入し、「天気」を使用。

●13日目(4/17)
亜子が練習試合に持って行くのは「レモンのはちみつ漬け」を選択。
……今日もゆーなイベントは起こらず。
とりあえずコテ入れとして、「悩み」を購入後即使用。
明日は2回目の中間発表。そろそろエッチな話の出番かな?(笑)

●14日目(4/18)
2回目の中間発表。選択肢は「ゆーな」「亜子」、ゆーなを選択。
50ポイントを入手。
「相談」「悩み」を購入し、「相談」を使用。
さあラスト1週。これでダメなら諦めるしかない!

●15日目(4/19)
ラスト1週となり、ゆーなが挨拶に来る。
連続イベントは起こっていないけれど、これならいけるか……?
「エッチな話」を購入し、遂に使用。
……が、結果はなんと失敗。
ゆーなまでドン引きする。ヤバイ、コレはヤバイぞ!?

●16日目(4/20)
実習終盤に、職員室に4人がやってくるイベント。
ここで4人のうち誰の事を考えるか選択なのだが……
間違えてまき絵を選択してしまいました(爆死)。
2日連続のミスを取り戻すべく「相談」を使用するも、出てきたのは亜子
泥沼だ。

●17日目(4/21)
職員室に4人が登場。実習ノートを見られるイベントで
選択肢は(どちらが良いのか分からないけど)「生徒の事」を選択。
会話は「実習生」を使用。
なんだかダメっぽくなって来たけど……ここまで記録してきたんだし、
ラストは玉砕してみるべきでしょうか?

●18日目(4/22)
生徒達が終盤の挨拶。
ゆーなイベントは無理か……(死)。
「学園」「天気」を購入、「悩み」を使ってゆーなが登場。

●19日目(4/23)
日曜日の学校で、図書館へ向かう4人と遭遇するイベントが発生。
選択肢は無し。
「学園」「ウワサ」「実習生」を購入し、「学園」を使用。
完全に来シーズンに向けての充電期間へと突入しています(笑)。

●20日目(4/24)
いよいよ自由行動最後の1日。ここで
ゆーなの連続イベント第1弾、発動。
遅いわぁッ!!!

なんですか、笑いの神の降臨ですか?
悔しいけど「練習を見学」「声をかける」を選択。
次回に向けて「悩み」「ヒミツ」「ウワサ」「ネギ」を購入し、
さらに「誕生日」を購入・使用。
負けた負けた……4連敗じゃー(死)。

●21日目(4/25)
エンディング。100ポイントゲット。
と言う訳で、今回はイベント運に見放され、失敗に終わりました。
「また麻帆良学園に戻ってきてね!」とのことですので
早速今日から戻ります(笑)。
次回より新シリーズ、「コミュニケーションアプリ日記II・哀戦士編」でお会いしましょう。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


