RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



コミュアプよ、私は帰ってきた!!

と言う訳で、i-mode「ネギま」コミュニケーションアプリの記録です。
2ヶ月の休養期間を経まして、連載を再開します。

今回からは5月末に配信が開始された新シナリオ
「村上夏美編(違)」
お送りさせていただきます。

●1日目(5/30)
初日イベント。
いきなりケンカをはじめるあやかと明日菜。
選択肢は「止める」「見守る」。

触らぬあやかに祟りなし、ということで「見守る」を選択。
ここで待望の夏美ちゃん登場!
言うまでもありませんが、今回のターゲットは夏美です。
今日は挨拶程度でしたが、明日からの活躍に期待しますよ!
(完全に趣旨が変わっています)

話題:名前。

●2日目(5/31)
何かネギにお返しをしたいと言うあやか。
選択肢では「それはちょっと」を選択して、断ります。

話題:血液型。

●3日目(6/1)
千鶴が天体観測をするイベント。
誘われますが、今日も断ります。
夏美ちゃんまだー?(汗)

話題:誕生日。

●4日目(6/2)
唇の下にニキビが出来てしまった夏美。
実際少し目立つのだが、それを正直に答えるか、嘘をつくか?
……いきなり究極の選択だな(汗)。
迷った挙句に「正直に答える」を選択。

主人公がフォローするも、ちづ姉の一言で台無しになります(笑)。

話題:成績。

●5日目(6/3)
日曜日イベント・夏美編。
休日出勤の主人公を手伝ってくれるなんて……
やはり夏美ちゃんはいい子やなぁ(涙)。

話題:部活。

●6日目(6/4)
職員室の机が酷い状態に。
あやかが世話を焼いて一緒に片付けるイベント。

話題:趣味。

●7日目(6/5)

ここですっぽかす。



●8日目(6/6)
中間発表の7日目をすっぽかしてしまった……。
しかし、実習は続行されます。
いままではアウトだったのですが、仕様なのか、バグなのか……?

実習生が保健室で休んでいると、生徒がお見舞いに。
来たのは……夏美だ、うぉぉぉお!
疲れなど吹き飛びますね(力説)。

話題:実習の評価(夏美登場)。

●9日目(6/7)
夏美が珍しく補習を受けるイベント。
明日菜も一緒です。こちらは珍しくない。

選択肢は「演劇を頑張れ」を選択。

話題:勉強。

●10日目(6/8)
寝ぼけた千鶴に抱きつかれるイベント。
「ふりほどく」を選択。
やっぱり千鶴はアダルトネタと威圧ネタが多い(笑)。

話題:趣味(よく考えたら2回目)。

●11日目(6/9)
あやかがいつもの病気を発症(笑)。
それを見る実習生を千鶴が小悪魔的にからかいます。
千鶴、こんなんばっかりだ(笑)。

話題:天気。

●12日目(6/10)
買い物に行こうとする3人ですが、行き先が決まりません。
しっかり決めてから行こう、と言うあやか。
特に決めずに歩けばいい、と言う夏美。
一旦どこかに立ち寄ってそこで決めよう、と言う千鶴。
誰の意見を支持するか?と言う選択肢です。
当然「夏美」を選択。

話題:恋愛。

●13日目(6/11)
放課後の教室で眠っているあやかを発見。
起こすかどうかの選択肢、「そのまま」を選択。

しかし今回は連続イベントとか無いのかな?

話題:ネギ。

●14日目(6/12)
14日目の中間報告。
やはり一回すっ飛ばしているのが効いて、評価はイマイチ。
50ptsを獲得。
また、生徒一人から意見を聞いてみようということで選択肢。
ここでも勿論「夏美」を選択します。

話題:ヒミツの話。

●15日目(6/13)
実習生のことが気になる夏美。
昨日の選択肢で夏美を選択したためなのかは分かりませんが
一応物語は夏美ルートで進んでいるようです。

話題:悩みを聞く(あやか登場)。

●16日目(6/14)

またもすっぽかす。


●17日目(6/15)
体調不良でダウンして、痛恨のすっぽかし2回目。
しかし、意外にもゲームオーバーにはなりませんでした。
(事実上終わってるけど……)

「実習ももうすぐ終わりか…」という恒例のイベントが発生。

話題:学園。

●18日目(6/16)
知らない男が夏美と話している。
選択肢は「気になる」(←マジで気になっている)。

2度もすっぽかしてはいますが
これまでのシナリオとは比較にならない熱の入り方です(笑)。

話題:相談(夏美登場)。

●19日目(6/17)
日曜日イベント。3人が職員室に。
あやかがお茶を入れてくれるが、運んでいる途中でこぼしてしまう。
あやかと夏美、どちらを助けるかの選択肢は聞くまでも無く(ぉぃ)。

話題:実習生。

●20日目(6/18)
夏美が台本を見ながら悩んでいる様子。
選択肢は「気になる」を選ぶものの、
夏美は去ってしまい話は進展せず。
……あれ? なんか凄く連続イベントの第一歩のような気が。

そう言いつつも、もう明日で最終日。
と言う訳で、話題はとりあえず告白です。
まあ2度もサボっているので成功するわけがありません(笑)。

●21日目(6/19)
案の定バッドエンド。
しかもポイントは100止まりでした。

報道部編のときは告白失敗でも500ポイントもらえましたが
さすがにやりすぎだったのか、
それとも単に今回の私が悪すぎただけなのか……。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


