RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



ネギま系ブロガーを中心とした、合同ブログ「Lingua furanca.」にて
現在のお題となっているのが
「今のサイトを作った理由」です。




私のサイトは、数あるネギまブログの中では少数派である
「非ブログ」のHTMLサイトに起源を持っています。
その歴史が始まったのは2000年11月……。
いや、ほんと無駄に歴史だけは長いんですよね(笑)。

で。
「何故今のサイトを始めたのか」という理由ですが……


ホームページを作ってみたかったから。


といういい加減な理由です(笑)。
当初は「何のためのページ」という訳でもなく
ただ、とりあえずHPを作るという行為のために生まれた。
完全に動機と手段が逆転した存在だったわけです。

これだけで終わってしまうのは何ですから、
もう少し後のことにも話を向けてみましょう。

その後、オリジナル小説を展開するようになりました。
今見るとあまりにも稚拙な内容ではありますが、
ただ「書く」のではなく、如何にして「相手に読ませる」か
という点に気付くきっかけになったのは個人的に大きかったですね。

なお、この頃の私はホームページビルダーの存在を知らず、
メモ帳へのHTML直打ちで地味に更新を続けていました(笑)。
実に、ブログに移行する06年3月までずっと……。
HTML大好きです(笑)。

で、ネギまとの出会いです。
丁度4巻辺りからですね、どっぷりハマったのは……。
そんなに日記のネタがなかったこともあり、
6巻のラストから「あらすじと感想」の記載も開始しました。
その頃から既に私の中の一番は夏美です(笑)。

なんとなく、から始まったサイトは
4年目にして核となる存在を手にしました。
そして7年目に舞台をブログへと移し、
話題を共有できる多くの人々と出会いました。
……本当に長い。
奇特とも言える晩成サイトですわ(苦笑)。
だからこそ、ブログ化以降の充実した更新活動の中でも
自分のペースを維持してやっていけたのかもしれません。

私の中では、ネギまもサイトの一コンテンツと思っていますから
仮にネギまが完結しても、何かしらの方向を持って
このサイトは続いていくことでしょう。
ある意味、このサイトは既に私の分身のようなものですから。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


