RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



さて。
発売が延期されていた新作ネギゲー
「ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス」
(コナミ)が26日に発売されます。

コナミ版では初めてのSLG形式のネギゲー。
今週のファミ通のレビューで、その内容を確認してみました。
得点は……
6(海老原)、6(豊田)、6(まるこ)、6(松尾)。

可もなく不可もなく(笑)、合計24点です。

目立った意見を抜粋してみましょうか。

「グラフィックの質は高い」(海老原)
「アピールポイントを狙って上下させるのは楽しい」(海老原)
「各キャラに必殺技、個性がでている」(まるこ)

「お話・配役の意味の薄さ」(豊田、まるこ)
「育成の楽しみが無い」(豊田)
「シミュレーション部分がスローテンポ」(まるこ)
「編成時の情報が少なすぎる」(松尾)

……と言った感じ。
これまでのネギゲーのノウハウがありますから、
キャラの活かし方等はお手の物です。さすがコナミ。
しかし肝心のSLGパートがあと一歩のようです。
遊びこむ要素も少ない気がします。
松尾さんの意見では、今後に期待が持てそうなシステムのようではありますが。

多分、DSの1作目よりはまともなSLGになってるでしょう(ぉぃ)。
とりあえず、ファンは買って損は無い…かな?



★夏美『発売が延期になった分、楽しませて欲しいところだね』

……そうなんですよ。延期したからといって、
必ずしも満足いく作品が出来るかは分からないですからね。
例えば●ンペストとかテン●ストとかテンペ●トとか。
★『アレは凄い値崩れだったからね(笑)』

そういえば今週、「びんちょうタン」のゲームも発売されますが
確かアレも元々は昨年の夏発売だったハズ。
★『あー。
  半年以上延期してるんだね。アニメやってたのは去年の3月とかだし、
  すっかりブームに乗り遅れた感があるけど(汗)』

それでいて、レビュー結果は4445だし(汗)。
★『そんなゲームの発売元は……マーベラスかぁ……


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


