RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。
  単行本19巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』

★『ところで、今週のスクラン3ページ目に出てくる男子……
  今まで出てきたことあったっけ?
  ジャンプ連載の「P2!」に登場する
  眞白君のようにも見えるんだけど……』


■172時間目「death study その2」

●技の一号、力の二号

順調に魔法の腕を伸ばしている木乃香と夕映。
特に夕映は技術面に関しては木乃香以上のようにも感じられます。
この調子なら、ウェールズへ行く頃には「魔法の射手」くらいは
使えるようになっているかも……。

と言う訳でこんな(↑)サブサブタイトルだったりする。


一方で、これまたレベルアップに燃えるハルナと古菲。
うん、この2人は良いですね……(笑)。
当初は賑やかし担当といった感じでしたが、
麻帆良祭で一皮剥けた印象です。

で、ハルナのアーティファクトは「それほど強くない」ことも判明。
学祭時は大活躍でしたが、よく考えると
・壁として運用
・幻術相手に戦闘
・ロボ相手に戦闘
……と言う程度。
「達人相手は無理」というのは納得できるレベルでしょう。

しかし、ハルナの能力は直接戦闘以外にも用途は豊富です。
彼女の性格同様、変化球な運用を期待したいところ。


残るはのどか。
ヒロインとしては一線級ですが、戦闘要員としては
相変わらず微妙な立ち位置にいます……(汗)。
魔法のレベルアップに関する描写が見られませんが
その辺りは夕映と差別化するのでしょうかね。

アドバイスを発したのが美空様というのは気がかりですが(笑)、
のどかの武器はやはり「心」「勇気」だと思います。
どうしてもアピールは恋愛方面に偏ってしまいますけどね。
心を磨いて読心術に活躍出来るかな……?

「見守る」「説く」とは違う、
等身大のヒロインらしさを見せて欲しいところです。

●もってけ! ゴスロリふく

カモもコタも刹那もいないとあって、
ひとりで解説もこなす明日菜(笑)。
咸卦法と睡眠時間の解説まで始めた時には
過去の記憶が戻ったのかと思いましたよ(笑)。

極限状態に置かれながらも、サイヤ人並の生命力で修行を続ける明日菜。
明日菜を根本的な部分で動かしているのは反骨精神なのでしょうかね。
それはエヴァに対してであり、ネギに対してであり。
……今後彼女の記憶が蘇るとすれば、
やがて自分自身のために動く日が来るのかも……。

●今日のちう様

ここで意表をついてCパート挿入(爆笑)。
(ちなみにCパートの表現は作者公認)

手に入れた力を見事自分のために使ってます。
うん、凄く千雨っぽい(笑)。
これはシリーズ化するのでしょうか……(して欲しい)。
千雨の今後の動向自体、とても気になりますし
こうやってじっくり描いていくのも悪くないのでは?



赤松先生の日記によれば、次回で明日菜編はラスト。
その後は待望のクラスメート編です。

4/17
>今日から174話目の執筆開始。クラスメート編○○の話です。
>人気キャラだからしっかり描かないと。
>でも、もったいないので今回は触りだけ。
>本格活躍はまだ先にとっておきたいと思います。


人気キャラ……夏美か!

まあ冗談はさておき(ぉぃ)、
この表現からすると裕奈が濃厚ではないでしょうか?
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


