RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



i-mode版「ネギま!」で大好評配信中のコミュニケーションアプリ。
……ですが、最近は連敗中です(汗)。
運動部編が配信されてからかなり経ちましたが、私の成績は3連敗。
★夏美『3回目に至っては告白を諦めてるもんね』
ぐっ…19日目まで来ても手応えありませんでしたよ……!
-----
知らない方のために一応解説します。
06年4月現在、配信されているシナリオは5種類。
・神楽坂明日菜編
・このか&刹那編
・図書館探検部編
・エヴァ&茶々丸編
・運動部4人組編
告白に成功してグッドエンドを迎えれば、SPカードが貰えます。
私がクリアした事があるのは木乃香・夕映・ハルナの3人。
★『しかもパルはわざわざもう1回クリアした上で、
  そのSPカードを売却したんだよね、西崎さん?』

う……ま、まあね……。
まあそれはどうでもいいんですけど(ぇ)、
運動部4人組編でクリアできない原因を色々考えてみました。
このシナリオは他と違い、ヒロインが4人も登場します。
よってイベントがばらつきやすい。
連続イベントの発生が運に左右される部分があります。
★『……となると、狙ったヒロイン以外は無視する必要有り?』
どうなんだろう……。
あまり変な対応をするのは良くないとは思いますが。
このアプリはどうやら「実習生としての評価」「好感度」がキャラごとに
別々に設定されているようです(※確証無し)。
「悩みを聞く」が好感度、「相談する」が実習評価の影響を受けている…
…のかなぁ?(汗)
以前は単に好感度の高いキャラが上記コマンド使用時に登場するのだと
思っていましたが、それぞれ別キャラが登場するあたりからすると
この線が濃厚でしょう。
評価の高さは週に一度のボーナス点に影響?
肝心の告白成功に重要なのは好感度だとは思うのですが、
もしかしたら評価も影響しているのかもしれません。
-----
さすがに4回目と言う事で、多少計画性を持ってプレイする予定の次回。
・徹底的にゆーなにアタック
・残る3人は涙を飲んでぶった斬り
・実習生失格と言われようが、愛を最優先とする

と言うプレイスタイルで、簡単な記録を付けてみようと思います。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


