RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旧館アーカイブ
2004年6月16日、17日。

時事的には近鉄バファローズの合併が発表された頃。
コミックスでは58話と統合されているお話です。

ついでに6巻を購入した日の日記も転載。

●2004/06/16

■57時間目「流しましょう、特訓の汗!」

明日はネギま6巻発売ですね。
と言う訳で(?)、水曜恒例・魔法先生ネギま!第57話 あらすじと感想。


●3部構成の中編ということで

結構ゆっくり話が進んでます。
赤松漫画と言えばギュウギュウ詰めで怒涛の展開が特徴なのですが。
扉絵はCD発売記念なのか運動部4人娘。
最近思ったけどゆーなって結構胸ある(以下略)

ゴホンゴホン。
前回同様まき絵の独白からスタート。
先週は「ネギ」<「新体操」だったのが今週は……。
さらに朝練にくーふぇ参戦、が、何故か白ヒゲ(笑)。
それを見たまき絵の第一声「バカ!?」(ぉぃ)

くーふぇ、もとい、くー老子の
「昔の漫画や映画から考えた特訓」はお約束通り失敗します。
って言うか、木人持ち出してくるか!?(しかも大量に!)
木人はロボ研製らしいですが。
茶々丸のようなロボを作ったりしてる(と思われる)だけじゃなく、
安価な量産型も作ってると?(何)
そのうちきっと量産型茶々丸とか、Z(ゼータ)茶々丸とか、
「ν茶々丸は伊達じゃな(以下略)

話が脇にそれますが、超・ハカセ・五月の3人組のCD、
超のカードが付くのかと思ってたらハカセのカードらしい、意外……。
チャオは未だにサッパリ出番無いだけに、
絶対何かあると思うんですけどねぇ~。


●ショタ波全開

あっという間に時間経過、いよいよ土曜の夕方に。
亜子・ゆーな・アキラの3人が弁当を持って合流して
おべんとタイム……のはずが、ネギがまた風呂に入っていない事が判明。
ヒきまくる生徒達(笑)。シャワー直行決定。

ネギの頭を洗うアスナ姉さんと、それを見て気が気でないまき絵。 「付き合ってるの?」と直球な質問を口にしてしまう程。

ともあれ、いいんちょや先生達に見つからないうちに
シャワー室を脱出……と思ったらいいんちょ登場(お約束)。
しずな先生と夏美も一緒。
組み合わせが激しく謎ですが、特に気にしない事にします(笑)。

シャワー室の一角にネギを隠すアスナとまき絵、そのまき絵のお尻に
「ネギ君の大変な部分が当たってる!」ってアンタ(笑)。
サービスシーン全開ですが、
まき絵はネギに何故そんなに一所懸命なのかを問います。
理由は「憧れている人(父さんだよね?)に追いつくため」。
それを聞いてまき絵は「大人だねー」。
彼女は新体操を一所懸命やる本当の理由が見つかってないんでしょう。

いいんちょが去ったあと、まき絵が「ネギのタオルをめくる」と言う
荒技を行なってますが、気にしない(笑)。

次回はいよいよ弟子入り試験。
茶々丸相手にどこまで戦えるのか?
そしてまき絵は桃色のアホウドリになれるのか!?(ぉぃ)

●2004/06/17

2ヶ月ぶりにやって来ました。ネギまとRAVEの新刊購入日です。
何が楽しみって修学旅行編最高潮ですよ!
萌え死に……じゃなく、バトル全開で燃えますぞ!

しかし、1話多い10話入ってるとはいえ、
詰めこまれてる割にテンポがいいなぁ。
総本山到着、壊滅、そしてバトルバトルバトル
エピローグまで1冊に入ってると言うのは賞賛に値しますね……。
しかも決して複雑怪奇にならず、適度にまとめられてますし。

「パルのアンテナが1本欠けている謎」は相変わらず解決せず(笑)。
しかし、ラスト1ページの単行本で追加されたコマでは
何故か復元してました。
これは例外としても、小さなコマまでこだわって欠けているのは
何かあるはず…(そう言う自分もこだわりすぎか)。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。