RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



旧館アーカイブ
2004年6月9日。

お馴染みの「エヴァ様」という表現が登場したのはこの回から。
作中、まき絵がこのように呼ぶのですが、
確かこれが初出だったと思います。
事実、それ以前の感想では「エヴァさん」って書かれてますし……。

●2004/06/09

■56時間目「ネギとまき絵と弟子入りテスト」

水曜恒例、魔法先生ネギま!第56話 あらすじと感想。


●麻帆良の桃色のアホウドリ

新体操の全国大会で優勝するまき絵……と思ったら夢だった。
夢の中での彼女への通称が桃色のアホウドリ。
……いいのかそれで。しかも似合い過ぎ(爆)。
が、まき絵は顧問の二ノ宮先生が
「まき絵の演技は明るいが子供っぽい」と言うのを聞いてしまいます。

泣き寝入りしたまき絵が翌日早朝にランニングをしていると、
中国拳法の自主トレをしているネギに出会います。
そこにエヴァ&茶々丸も登場。
先々週、エヴァは週末に弟子入り試験をすると言っていたのですが
自分以外の人物にも弟子入りするネギに不快感を示します。
まき絵の兆発も災いし、
「日曜午前0時、1対1の格闘戦で茶々丸に一撃でも入れる」
なる試験内容が発表。
エヴァさま、あんた気まぐれ過ぎるわ……(笑)。

ネギを逆に窮地に陥らせてしまった事に責任を感じるまき絵。
お弁当作戦もあえなく失敗し、新体操のこともあって
柄に無く落ち込んでしまいます。
逆にネギに励まされ、まき絵はそんなネギを「カワイイ」だけでなく「カッコイイ」とも認識し始めます。

●まき絵はメインヒロインになれるのか?

前回のボーリング編で、まき絵が
「ネギに明らかに好感を持っている」ような場面があったんですが
それは写植ミスらしく、実際は
「ネギは好きだけど、10歳だし恋愛対象としては……」
というものらしいです。

で、今回で改めてその辺の感情が変わったと言うわけですね。

まき絵はラブキス編以来、久しぶりに目立つ話です。
話の流れから行くと、この調子でネギと仮契約しないだろうか……。
バカレンジャーで魔法世界に足を踏み入れていないのは彼女だけですし。
ちょうどCDのおまけの「まき絵仮契約カード」のデザインも発表されましたし(だからと言って契約するとは限らないけど)。

完全なヒロイン格なのか、
目立つ脇役止まりで終わってしまうのか……!?

あと気になったのはアスナが竹刀を持っていたところ。
コマは小さく、2コマくらいしか確認できませんでしたけど。
修学旅行時、刹那に「帰ったら剣道教えて」と頼んでいましたし、
修行しているんでしょう。
次回以降で刹那の話は無いだろうか(まだ言う)。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


