RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



旧館アーカイブ
2004年6月2日。

当時は「超包子」という名称がまだ出ていなかったハズなので、
五月たちが「肉まん軍団」とか呼ばれてます(笑)。

文法などは多少修正しています。

●2004/06/02

■55時間目「恋のトライアングル・マッチ」

水曜恒例、魔法先生ネギま!第55話 あらすじと感想。


●今回の主役は古菲

ネギのロフト部屋に正直憧れてしまった西崎です(笑)。
狭いけど必要なものがきっちり揃ってます。
しかし魔法学校の卒業証書を飾るのはやめようよ(汗)。

登校するネギたちの前で大量の刺客(部長)たちが
古菲を襲いますが、返り討ち。
楓曰くいつもの事らしいが……
すぐに食券トトカルチョが始まってる辺り、ウソではなさそう(笑)。

日々弟子入り願望を強めるネギはくーふぇを呼び出しますが、
クラスの面々は愛の告白かと疑います。
奇襲をかけたネギが古菲に捕まっても抱き合っていると勘違い。
いいんちょ、リミットブレイク寸前(笑)。
ここでアスナ・このか・刹那の3人がネギをボーリングに誘い、
古菲も同行を申し出ると
いいんちょがついにリミットブレイク→暴走(笑)。
成り行きでクラスの半数以上がボーリング上に集合する事に。
その数24名、部活とかいいのか(笑)。

31人の生徒の内いないのは
千雨、真名、ザジ、エヴァ、茶々丸、さよ、チャオ。
前の4人は単独行動派で、茶々丸はエヴァのお供、
さよは……アレなのですが、チャオは謎です。
今回はくーふぇの話と言うことで
肉まん軍団の四葉五月・春日美空の2人がかつて無いほど
前に出ているのですが、軍団長チャオは一体いずこへ。 
これは伏線で次回は主役か?

さて、ボーリングでも良い感じのくーふぇとネギ。
それを見たいいんちょ、黒いオーラでプレッシャーをかけます。
雪広あやか、哀・戦士(謎)。
再びいいんちょリミットブレイク(早ッ)。
始まるボーリング勝負。まき絵とのどかまで一緒です。

結果はくーふぇ300点でパーフェクト勝利(笑)。
いいんちょとまき絵も200超のスコアは中学生離れなのですが。
……のどかの17もある意味(笑)。

最後は勘違いが判明して終わり、と言ういつものパターン。
久しぶりにいいんちょの活躍が拝見出来ましたな。
くーふぇより輝いてました、ある意味。

そーいえばパルのアンテナは相変わらず
60~70%程度の長さのまま切れてます。
やはり何か伏線が…(無いよ)。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


