RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



旧館アーカイブ
2004年5月20日。

6巻のラストになります。
このころは物語の盛り上がり方もあって
せっちゃん萌えブームでした(あくまで自分の中で)。

●2004/05/20

■53時間目「思い出の京都」

魔法先生ネギま!第53話 あらすじと感想。

長かった修学旅行もいよいよ最終回。
ちなみに出発したのは去年の10月です(笑)。
今回は前半が「終盤に出番の無かった一般生徒全員集合」、
後半は「サウザンドマスター宅訪問」の2部構成。

●パパラッチ大活躍(笑)

とりあえず、偽アスナたちのストリップ騒動を
どうやって丸く収めたのかが気にかかりますが……。
まほらパパラッチこと、報道部朝倉による班写真撮影が進みます。
4班は風呂場盗撮(え)、3班は着替え盗撮(お~い……)。
アルバムに載せられんぞ、それ(笑)。

陰謀としか思えないほど2・3班にまとめて配置されている
出番待ち組も、旅行後の出番を期待させるような行動を取ってます。
人気投票で2回連続30位のハカセとか、面白そうなキャラなんだけどなぁ……。
1巻の時と比べると、おでこは広がる、アンテナは伸びる、
眼鏡の形は変わる、と随分改変されてますけど。

●エヴァさん、ハイテンション

刹那が木乃香のことを「このちゃん」って呼んでる……。
うああああ萌(以下略)
……で、小さなロマンスをぶち壊すようにエヴァ襲来、
強制的に京都観光へ。
なお、じじいは今週もハンコ作業(笑)。

その後このか父(近衛詠春)と合流し、ナギ邸へ……って、
京都だから和風の家かと思いきや全然違いました。

●多いぞ伏線

詠春の口から次々と飛び出す謎の伏線(笑)。
20年前の大戦とは?
20年前のナギ&詠春の写真の右側に写ってる老けた男は
タカミチなのか?(今より老けてる気がするが……)

……この写真には「中央にナギ」「その右に刀を持った詠春」
「2人の間に白い髪の少年(!?)」「右にタカミチ?」
「後ろに大剣を持った大男」「左に本を持った人(性別不明)」
という構成。

「白い髪の少年」は先週まで出てきていた「フェイト=アーウェルンクス(今週名前判明)」とは違う人物だと思いますが、
大剣、刀、本……って、アスナ、刹那、のどかの3人を
そのまま表したような気がしないでもない……。

他にも色々伏線は隠れているようで。
那波さんはやはり百合なのか?
未だに四葉にフキダシのセリフが無いのは何かの伏線?(ぇ)
朝倉は千雨の正体を知ってるのか?
亜子のわき腹の傷は?(今週は見えない……)

しかし私が注目したのは別の一点。
それはパルの右のアンテナが欠けている事!(何)
45話で石化(アンテナ健在)
 →ネギに発見される(アンテナ欠けてる)
  →52話で(欠けたまま)復活。

ちなみに、29話でネギのアンテナが刹那の斬岩剣で
ぶった切られるという事件(笑)があったんですが、
30話前半ではそのまま、
後半で場面が切り替わった時には復活してました。
が、一晩経ってもパルのアンテナは切れたまま……。
しかも扉絵とかまでご丁寧に。
これはきっと何かの伏線に違いないでしょう!(ぇぇぇ)
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


