RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旧館アーカイブ
2004年4月7日~14日。

夏美が予想を覆して8位入賞という、凄い人気投票でした(笑)。
この当時から既に夏美に対する思い入れは割と高い方。
でも、今ほどではないですね。出番が皆無でしたし。

まだ当時はさよの正体が判明していない頃でした。

●2004/04/07

まずはネギまの人気投票結果を見てみましょうか。

1位:桜咲刹那(前回7位)
せっちゃん、やっぱり1位でした。
修学旅行を通して大ブレイクしましたし。
ってか萌え(またかい)。
「わ、私にはお嬢様という……」(意味深)

2位:宮崎のどか(前回3位)
ネギへの告白やら仮契約やらで何かと活躍した本屋。
まさか二千票も集めるとは。

3位:近衛木乃香(前回4位)
昨日の時点でこの人の存在をすっかり忘れていました(ぉぃ)。
修学旅行のキーマン。刹那との絡みが良(笑)。
「そうかー、CGかー」

4位:神楽坂明日菜(前回2位)
ああ、メインヒロインなのに(汗)。
修学旅行では肝心の見せ場を上位3人に取られている気がする。

5位:綾瀬夕映(前回11位)
5巻のラブキスで大活躍。 献身的友情と変な飲み物が武器(笑)。
抹茶コーラに始まり、抹茶オレンジ、超神水にラストエリクサーetc...

ちなみにそれ以下は6位楓、7位まき絵、8位夏美、9位エヴァ、10位亜子。
……え、8位……村上夏美……?
以下明日!(続くの!?)

●2004/04/08

西崎慧太の独断と偏見による、ネギま!第3回人気投票の
結果をちょっくら考察してみようのコーナー!
(第2回)
……長い。

6位:長瀬楓(前回5位)
安定した人気を誇る好キャラ。
序盤で早々にキャラが立った事、非常に頼もしい存在である事、
それでいて弱点(学業成績)がある事……などの理由で
固定ファンがついてるんでしょう。
「16人に分身すれば16倍の早さで採れるでござるよ」

7位:佐々木まき絵(前回1位・前々回も1位)
王者転落。
エヴァ編(3巻)、修学旅行編(4巻~)と魔法バトルが続き、
一般人の彼女は出番が激減。
しかも新たな萌えキャラせっち(以下略)
修学旅行ではほとんど本屋ちゃんの引き立て役……。
いかん、このままじゃヤムチャになってしまう!?(汗)

8位:村上夏美(前回27位・前々回は30位)
怒涛のプラス19位。票数20倍(笑)。
今回の投票において全く予想できなかった出来事。
何はともあれ、彼女は出番が無い。
シネマ村でムック(?)に服を脱がされたのが唯一の見せ場です(笑)。
チビ、そばかす、貧乳、巻き込まれキャラという一般人っぽさが、
異常なまでに濃いメンツの中で逆に目立ったのか?
まあ個人的にはお気に入りキャラなのですが。特にこのセリフ。
「みんな中学生のスタイルじゃないよー」

9位:エヴァンジェリン=A=K=マクダウェル(前回10位)
3巻ではあんなに目立ったのに……。
それから5ヶ月も経過しては印象が薄まってしまったのか。

10位:和泉亜子(前回6位)
最近は不幸を地で行く人になってる気がする(汗)。
修学旅行では一般人が目立っていないのに10位は偉い。
まき絵同様見た目の印象が良いし、関西弁も人によってはツボだろうし。

すっかり夏美にスペースを取られてしまったな(笑)。
次回は11位以降。 一般人が次々登場予定。
前回に比べて随分キャラが確立したチア3人娘とかです。
(って言うか、まだ続くんだ……)

●2004/04/10

人気投票考察(略)!(第3回)

11位:朝倉和美(前回18位)
魔法の世界に巻きこまれたもののベスト10入りならず。
「ギャランディはネギ君と私で山分けにするから!」

12位:雪広あやか(前回8位)
まき絵の時も言いましたけど、一般人は修学旅行編で影が薄い……。
委員長なのに学校行事で活躍できないとは(汗)。

13位:柿崎美砂(前回29位)
夏美ほどじゃないですけど大躍進、チア3人娘の1人。
修学旅行直前の3人娘の話でキャラが確立したおかげか。

14位:明石裕奈(前回9位)
まき絵同様、最近ヤムチャ状態(汗)。
「パパ好き」と言う設定が表に出るのはいつの日か……。

15位:釘宮円(前回25位)
柿崎同様、順位を大幅に上げたチア3人娘の1人。
前回投票の時点では出番が無かったっていうのもありますけど。

まだ未登場のキャラが多い事もあって、活躍したキャラは上昇、
出番の無いキャラは下降ってパターンが多いですね。
安定までにはあと1年くらい必要かも(汗)。

今だ出番待ちのキャラも結構いますしね……。

●2004/04/12

人気投票考察(略)!(第4回)

16位:椎名桜子(前回15位)
チア3人組で唯一ダウン。票が流れたかな……。
桜子は序盤から目立ってたんで、早いうちから票が集まってたんですが。

17位:長谷川千雨(前回14位)
前回投票の直後に衝撃の本性を現した人(笑)。
「アレ」でファン層が一部入れ替わったんじゃなかろうか……。

18位:絡繰茶々丸(前回19位)
エヴァや千雨、そして茶々丸も、出番から時間が経ちすぎたのか。
非常に良いキャラだと思うんですけど。

19位:那波千鶴(前回17位)
某乙姫嬢のキャラを受け継いでいるであろう人物。
フライパンで妖怪を殴ると言う見せ場(!?)はあったんですけど。

20位:春日美空(前回21位)
出番待ち組。出番皆無なのに3桁集めたんだからエライ。

21位:超鈴音(前回26位)
完璧天才超人……なのに出番待ち組(汗)。
どうも期待票が集まってるのか。ちなみに彼女から票数2桁。

22位:龍宮真名(前回28位)
出番待ち組……投票の時点では、ですが……。
タイミングに恵まれず、次回こそ。今回の茶々丸の二の舞は勘弁。

23位:ザジ=レニーデイ(前回20位)
未だに謎に包まれた存在。
かなり組織票が来たらしく、それを含めると2位になってしまうらしい(笑)。
(ちなみに2位ののどかは2000票以上ですので)

下位は巻いて行きましょう。 明日最終回です。

●2004/04/14

今週のネギま(マガジン)は衝撃。
せ、せっちゃんがぁっ!

人気投票考察(略)!(第5回)

24位:大河内アキラ(前回13位)
某榊さんのような寡黙なキャラで、やや出番少なし。

25位:古菲(前回12位)
図書館島は最早遥か昔の話。
勢いのありすぎるキャラゆえ、どうも固定層が掴めなかったらしい。

26位:鳴滝史伽(前回24位)
出番は多いのに票は伸びなかった双子の妹。
2人セットってイメージですし、票が割れてます……。

27位:相坂さよ(前回31位)
今だ1コマも出て来ない謎の生徒(幽霊説濃厚)。
ザジに比べると出番無し、正体の見当がつく、ってあたりで謎度が低いか。

28位:四葉五月(前回22位)
出番待ち組。ぽっちゃり系でセリフ極少……メイン話はいつの日か。

29位:早乙女ハルナ(前回16位)
メイン~準メインクラスでありながらこの順位って!?(滝汗)
図書館仲間ののどか・夕映、
似たポジションの朝倉に票を取られたか…?

30位:葉加瀬聡美(前回30位)
出番待ち組。順位変わらず……ってこの順位では。
めがね・おさげ・おでこって3種の神器だと思うんですけど(何)。

31位:鳴滝風香(前回23位)
衝撃の最下位。票が割れ、強気な姉より弱気な妹に票が流れたか。
出番はあるんですけど、相坂さよより下ッスか!?(汗)
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。