RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



マガジン本誌の感想です。
単行本派の方はネタバレにご注意。
★夏美『ゲットバッカーズはついに完結。お疲れ様でした』
■166時間目「沈黙ハ優しさナリ」

●サイレント・マーメイド

大方の予想通り、メインはアキラ
まあ順当といえますね。

さて、ネギ君はまたもお風呂で生徒たちと遭遇。
木乃香がバラ撒いたネギ洗い券によって壮絶に洗われるネギ(笑)。
しかしその騒動の中でエヴァに与えられた指輪をなくしてしまい……
というお話。

遡る事15巻138話にて、ネギを片手で持ち上げるという
半ばネタのようなシーンがあったために
「気は優しくて力持ち」というイメージが先行していたアキラですが
どうやらそれで行くようですね。
五月・千鶴と並び、3-Aの母性キャラとして確立した感があります。


●私は鳴滝姉妹のかませ犬じゃない!

いや……輝いてるなぁ、美空(笑)。
風呂場でダッシュ&ジャンプする姿、「おしとやかを装っている」とは
これっぽっちも思えませんね(笑)。

まあ、こういう力の使いどころが間違ったキャラというのは
優等生揃いなネギまではあまり見られなかったので
非常にインパクトがあります。もう空気とは言わせません。


●運動部の皆さん

最後から2ページ目の最後のコマ、
よく見ると亜子の背中にはちゃんと傷が描かれてます。
最初に登場する時はきっちりタオルを巻いているので
今回はそういうシーンは無いのかな…と思ってましたが。

ゆーなは最近本当元気ですな。
今回も暴走気味です。よだれ出てます(笑)。
しかし、ネギに対するからかい方がイジメっぽく見えるという
意見もちらほら。
確かに、こういうもんなんだよなぁ……。

ゆーなの悪意無き暴走を止めるとすれば
仲間内のアキラか、あるいは教授か。
その辺は今後の楽しみかもしれません。

まき絵は……スマン、特に無い(ぉぃ)。


●ミラクルガールズ

さて、気になりましたのが鳴滝姉妹
後半の指輪奪取戦は鳴滝姉妹らしさが出ているのですが
前半部のネギを洗うシーンはどこか奇妙です。

よく見ると、洗われるネギを見てはしゃいでいるのは史伽。
そして照れているのは風香。
明らかに役割が逆転しているのです。

最初はこの2人入れ替わっているのか?と
金田一君みたいなことを考えたりしましたが(笑)、
登場シーンの眉毛の形を見る限りでは
そういうわけではないみたいですね……むぅ。

○仮説
1・風香フラグ。
2・実は入れ替わっている。
3・作画ミス。

……3かなぁ(滝汗)。


●妄想次回予告

さて、次回(167~68話)は前後編とのこと。
しかも特別な回、と。
そう聞いて最初に浮かんだのはネギ不在という形でしたが
よく考えたら16巻の前半とかもそんな感じでしたね。

他にあるとすれば
夏美編
・新たな魔法バレ/仮契約
・チャオ云々
・転校生登場
高音(もしくは山下)編
などなど、バイトしながら色々考えてました(仕事しろ)。

とりあえずそんな妄想の中から私が導き出した結論は

このせつ仮契約。

ガチで。
前回のフラグもあるし、これに賭けるっきゃないです。
あの人に闇討ちされそうですが……(笑)。



なんだか各地で
セリフなしでは感想書きにくい!と言う声が上がる中
いつもよりガンガン筆が進んだ私って一体……。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


