RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



さすがに精神的に辛くなってきたコミュアプ日記です(笑)。
本当、もう1年近くクリアできていないんですから……。
-----
基本的にさよを狙います。
●ここまで
前記事終了後の2週間、何をしていたかと言いますと
もちろん玉砕してました(笑)。
1回目は千雨が、2回目は朝倉がそれぞれ頻繁に出現し
結局2週目に進めないままやり直しを強いられている状態です。
さよ編に進むにはやはり運が絡むのが難点。
朝倉に乗り換えようか……いや、しかし
ここまでやってるんですからとりあえずさよをクリアするまで
妥協するのはいけないですね。

●1日目(3/4)
十分な休養期間(笑)を経て再開です。
すっぽかさないようにしたいと思います。
初日イベント、今回は朝倉の頼み(インタビュー)を受けます。
話題:名前。

●2日目(3/5)
千雨が「このクラスは変」と思うか聞いてくる。
選択肢は「面白いクラス」→「注意する」にしておきました。
話題:勉強。

●3日目(3/6)
朝倉に生徒のことを質問するイベント。
「さよの事を聞く」を選択。
話題:血液型。

●4日目(3/7)
朝倉の写真コンテストイベント。
スクープ狙いの朝倉に対して「それはちょっと」を選択。
話題:成績。

●5日目(3/8)
朝倉の「もう学校には慣れた?」イベント。
これ、毎回のように発生するなぁ(苦笑)。
とりあえず今回も案内は断っておきます。
ここまでさよ関連は3日目のみ。大丈夫でしょうか。
話題:休日。

●6日目(3/9)
すっぽかしました。


●1日目(3/11)
気を取り直してもう一度。
朝倉の頼みは引き受けます。
話題:誕生日。

●2日目(3/12)
千雨が「このクラスは変」と愚痴るイベント。
選択肢は「おもしろいクラス」「あやまる」に。
(多分千雨への印象が悪い選択肢)
話題:間違えて誕生日を連続使用してしまった

●3日目(3/13)
朝倉の取材への協力を、脅される前に素直に引き受けます。
話題:成績。

●4日目(3/14)
ホワイトデーイベント。
登場したのは朝倉でした。
………まあ、始まったばかりだし仕方ないね……。
今回は朝倉ルートにスライドできるように構えておきましょう。
話題:勉強。

●5日目(3/15)
千雨のメガネを割ってしまうイベント。
ここまで来てまださよイベントが起こっていません。
前述の通り朝倉を視野に入れて行動中。
話題:血液型。

●6日目(3/16)
千雨が実習生の携帯を見るイベント。
おお……結局さよ関連は発生せず、か……。
そう思いつつ選択肢へ。
朝倉に呼ばれて「しかたないなぁ」「今はちょっと」から選択。
しかしこのイベント自体久しぶりで
どちらが正しい選択肢なのか思い出せない(汗)。
迷いながらも「しかたない」を選ぶも……千雨フラグを立ててしまった。
しまった、やってしまった(汗)。

話題:趣味。

●7日目(3/17)
さよは出ない、千雨フラグが半端に立つと滅茶苦茶な状況ですが
とりあえず50ポイントをゲット。
最近はロクに最終日まで辿りつけていませんから
今回は朝倉狙いでとりあえず完結させるのを目標にしたいと思います。
話題:好きなもの。

●8日目(3/18)
日曜日イベント、今回はさよ。
諦めたとたんにこれか……。
話題:嫌いなもの。

●9日目(3/19)
さよのことをどう思うか?イベント。
だから諦めたとたんに(略
「幽霊」は朝倉にも悪印象を与えてしまいそうなので、
とりあえず「生徒の一人」と答えておきます。
話題:部活。

●10日目(3/20)
千雨イベントが発生せず終了。

……朝倉来ないなぁ(遠い目)。
話題:恋愛。

●11日目(3/21)

ちう登場。

……なんと。
千雨は基本的に放置していたので、初めてのご対面です。
狙いは朝倉のはずなのに(苦笑)。
全ては6日目の選択肢ミスか……むむむ……。
今回はぶわーっと流していくしか無いでしょうね。
「どっちのコスプレが良い?」との質問には
後者(ビブリオルーランルージュ)を選択。
話題:天気。

●12日目(3/22)
千雨のホームページ講座イベント。
4日目に朝倉狙いに切り替えた後、一度も朝倉イベントが発生していないのですが、私は何か呪われているのでしょうか……?(滝汗)
選択肢はハズレの「パステルカラー」。
話題:ヒミツの話。

●13日目(3/23)
朝倉のスクープゲットのテクを聞くイベント。
選択肢は「ぜひ教えてもらう」。
朝倉さん、本当にお久しぶりです(苦笑)。
話題:友達。

●14日目(3/24)
2週間経過~。これほど希望がない回も珍しい(笑)。
100ポイントを獲得し、選択肢は「朝倉」。
あと1週間、省エネで駆け抜けます。
話題:実習の評価(朝倉登場)。

●15日目(3/25)
日曜日イベント。
今回は祈りが通じたのか、朝倉が登場。
話題:ネギ。

●16日目(3/26)
朝倉とさよが好みのタイプを聞きに来るイベント。
本来なら空気を読んで「さよ」と答えるシーンですが
今回はもちろん「朝倉」(笑)。
……とはいえ、今回は到底成功する見込みが無いんですが。
話題:実習生。

●17日目(3/27)
朝倉が実習生を世界樹へ連れて行くイベント。
一応、朝倉ルートと言うことになっている模様。
話題:季節。

●18日目(3/28)
朝倉の終盤イベント。
(寝ている実習生の写真を撮る)
それなりに盛り上がってはいるのですが、
私の中ではもう消化試合の様相を見せています(ぉぃ)。
よって、30ポイントの「相談」などは使いませんよ。
話題:趣味(2回目)。

●19日目(3/29)
さよの「なんで見えるんですか?」イベント。
ああ……やっぱりさよは可愛いなぁ(笑)。
話題:好きなもの(2回目)。

●20日目(3/30)
最後のイベントは千雨。
実習生が気になる…という選択肢なしのイベントでした。

今回は気持ち千雨が登場することが多かったですね。
運が絡むのは当然としても、報道部編のプレイは
運動部編に比べるとプレイヤーの行動次第で何とかなる印象。
今回は途中から敢えて何も考えずにやった訳ですが。

次回のプレイこそさよが登場するのを祈りたいですね……。
話題:実習生(2回目)。

●21日目(3/31)
500pts獲得で終了。
収支はプラスなので良しとします(苦笑)。
次回こそさよ!と行きたいところですが
コミュアプの新作も発表間近なのが気になります。
新作はあやか編との事。
むしろ私的には「夏美編」であることは言うまでもありません(笑)。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


