RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



お久しぶりです(汗)。
長い長い麻帆良祭もようやく終わり、ネギまも新展開に入ります。
と言うわけで遂に感想コーナーが復活です、暫定的に!
★夏美『ちゃんと続くと良いんだけどねぇ…』
■164時間目「マジカル悪戯魂」

●美空さん登場。
よく考えたら麻帆良祭でも終始逃げ回ってて
あまり謎が回収されてなかった美空。
その辺が色々明かされます。チェックチェック。
とにかく美空に注目するだけで今週はお腹いっぱいですよ(笑)。

●猫かぶり美空さん。
麻帆良祭以前における美空(のイメージ)と言えば
「前向きに頑張るシスター。礼儀正しい。悪戯好きと言う一面もある」
と言う物でしたね(しみじみ)。
★『あと「空気」とか言われてたよね(汗)。
 最近ではすっかり「旧美空」扱いだけど』

まあ、今回教室では猫かぶってることが判明しまして
「旧美空」も黒歴史にはならずに済むようです。
★『でも麻帆良祭では明日菜たちの前であっさり本性を現してるし、
 一方でおしとやかを演じているとなると今後
 双子との悪戯での絡みは?、っていうのもあるよね』

ん、作者サイドでも位置づけに苦労してるんでしょうか。

●家に束縛されてる美空さん。
美空は家の方針で魔法使いをやっているのですが、
実家とは何か取引があるようです。
おとなしく勉学に励めば、後は自由に生きてよいとかでしょうか。
木乃香とは対照的ですね。
-----
わざわざ教会に勤めさせたりするあたり、春日家はなんとかして
美空に魔法使いとしての使命に目覚めてもらいたいんでしょうか。
しかし……基本的な魔法は使えるようですが、素質云々と言うよりも
性格的に美空は魔法使いには向いていないので無謀(笑)
★『この世界の魔法使いって、ほとんど慈善事業みたいだからね』
……逆にそこまでして魔法にこだわる家というのも期待を持たせるなぁ。
★『あ、実は木乃香さん張りのお嬢様だったりするのかな』
似合わないなぁ(笑)。
-----
今回、美空のマスターがココネと言うことが判明しましたが
そんなこんなで美空はマギステルよりはミニステル向きな気がします。
美空の未来は全てココネの両肩にかかっている……!!
★『い、いいのかなぁ……(滝汗)』

●傍観者ミソラー。
★『最初は夕映ちゃん、次は長谷川さんと
 観察役が次々とネギ先生に堕とされていっている訳だけど

おそろしや。
しかし美空は絶対に堕とされる事の無い傍観者になりそうですね。
・魔法を知ってる
・でも戦わない
・グループに束縛されることなく行動する
・恋愛要素の薄さ
★『と、この辺は和美も似たようなポジションだけど
美空の場合は自身の二面性も手伝って、
本当にあらゆる人に対して傍観と言う手段に出ることが出来るんだね』

つまりはヒロインになれないということなんですが……(汗)。
スパイス役として独自の道を歩んでもらいたいものです。
★『でも、このまま歩むとニートになりそうな気がする……』
美空の未来は全てココネの両肩にかかっている……!!
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


