RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



TB企画・第2回「裏ネギプリ」。
■企画解説 ■参加者一覧 ■結果発表
-----
では、更なる別角度からの考察と行ってみましょう!
今回は「千雨順位予想」編です。
★千雨の順位予想
さて、サブイベントとして行った千雨の順位予想。
とりあえず皆さんの予想の分布を見てみましょう。
-----
3位:3人
4位:4人
5位:6人
6位:11人
7位:13人
8位:6人
9位:2人
10位:4人
11位:1人
12位:2人
-----
……と、大半の方が前回(10位)よりも上がると予想。
しかし下位にいくらか票が固まっているところも無視できません。
結果を申し上げれば、千雨は12位。
これをヒットさせたのはりゅーりゅーさんと小見雲さんのお二人でした。
りゅーりゅーさんは勘らしいので(ぉぃ)、
ここは分析が得意な小見雲さんの意見を見てみましょうか。
小見雲さんの投票記事はこちら。
-----
小見雲さんが以前独自に行った人気調査でも千雨は10位。
第1回裏ネギプリでも10位。
そこから「意外と伸びないのでは?」という結論に至った小見雲さん。
>感想のあちこちで「千雨は人気が出そう」と言う人は多いけれど、
>「千雨が好きになってきた」という人はそれほどいないように
>見えるというのも証拠になりそうな、、w

おお……さすが、いいところ見てます(笑)。
最終的に12位にした理由は置いておくとして。
-----
実際、「千雨は人気が出そう」と考えた=高い順位に予想した方々
の投票内容を覗き見ますと……
3、4、5位予想の13人中、実際に千雨に投票しているのは3人。
しかも順位は2位、4位、5位です。
-----
以下も同様。
6位予想の11人のうち、千雨に投票しているのは3人。
7位予想の13人も同じく3人。
reiganさんが唯一1位票を投じていますが、
後は3、4、5、5、5。……うーん、厳しいなぁ。
-----
不思議なのは8位予想。
6人中4人が千雨に投票と言う濃密さを見せています。
数字がリアルすぎます(笑)。
なお、9位以降に予想した人は全員投票圏外です。
分かりやすい。
-----
最近の活躍などもあり、滑り込みでランキングに入ることが多かった千雨。
1位・2位票が少なかったのは致命的でした。
確かに合計14票は立派な結果です。
しかし1位なら5点、5位なら1点。
数十人が参加すると、この点差が大きく響いてきます。
例えば千雨の1個上は1点差でまき絵なのですが
彼女の合計得票数は9票(汗)。
平均点が2.2点の千雨と、3.5点のまき絵……。
更に極端な例を挙げれば、3位の和美も13票。
票数だけなら千雨の方が多いのです……!(汗)
ちなみに、得票数で並べた場合
千雨は亜子と並び7位タイとなります。
こう考えれば皆さんの予想はほぼ当たっていたということでしょう。
後は「何処に置かれるか」という
この企画ならではの問題が絡んでいたのでした。
-----
しかし、もしこれが本家同様に刹那の順位予想だったなら
今頃悲惨なことになってたでしょうね!(苦笑)


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


