RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
懲りずに報道部編、さよ狙いです。
-----
●過去の戦績はこんな感じ。
1(闘争日記)裕奈。連続イベントが20日目まで発生せず。100pts(玉砕)。
2(哀戦士)裕奈。待ち戦法は間違いだった(玉砕)。
3(めぐりあい宇宙)裕奈。100pts(玉砕)。
4(携帯の中の戦争)裕奈。14日目で打ち切り。
5(クライマックスゆーな)裕奈。14日目で打ち切り。
6(戦慄のブルー)アキラ。3つ星カード(急転直下きりもみ失敗)。
7(蒼を受け継ぐ者)アキラ。3つ星カード(失敗)。
8(MakieSasaki小隊)アキラ。3つ星カード(失敗)。
9(刻をこえて)さよ。500pts(玉砕)。
9.5(番外編)さよ。最終日起動忘れで全てが無駄に。
10(アプリ再び)さよ。500pts(玉砕)。
-----
……我ながら酷い(笑)。
●戦略と言うほどではないですけれども。
運動部編でイベントがあまりに分散してしまった反省なのか
比較的ルート分岐が明確になっている報道部編。
特にさよは1週目に登場しないという特殊なキャラです。
2週目以降は話題使用時にも姿を見せます。
そして、14日目の選択肢でルートが確定。
(この時、フラグが立っていない生徒のルートは選べません)
以降は会話使用時に登場するのがその生徒のみになります。
1週目はプロローグ感覚。
2週目はルート選択。
3週目は怒涛の追い込み。

……運に振り回された運動部編に比べ、プレイ方針も立てやすいですね。
問題は1回でも起動を忘れるとゲームオーバーと言うことですが
そもそも1回忘れたらクリアは絶望的なので、逆に手間が省けます。
私としては大歓迎です(笑)。
また、玉砕しても500pts貰えるのでポイントの心配がなくなりました。
100pts必要な「告白」を買ってもお釣りが来ます。
これでガンガン玉砕できるぞ!(死)

●1日目(11/27)
初日イベント。
朝倉・千雨が登場するが両名ともに斬っておきます。
話題:名前。

●2日目(11/28)
朝倉登場。学園を案内してくれるとのことですが
「もう完璧」で回避します。
話題:趣味。

●3日目(11/29)
朝倉の写真コンテストイベントが発生。
これは複数のパターンがあるようですが……。
今回はスクープを狙うか否か。「それはちょっと」を選択。
話題:成績。

●4日目(11/30)
夜の学校にさよが登場するイベント。
1週目でさよが出てくる機会は少ないのでありがたい!
……それにしても、コミュアプのさよはなんでこんなに可愛いのか。
スタッフの愛を感じます。
いや、コミュアプに限らずメディア系でも割と優遇されてるし……
もしかして原作が一番不遇?(ぉぃ)
話題:勉強。

●5日目(12/1)
朝倉に生徒のことについて聞くイベント。
朝倉・さよ・千雨の3択なので、迷わず「さよ」。
話題:休日。

●6日目(12/2)
さよと主人公がお互い無意識に接触するイベント。
これでさよ関連イベントは3つ目です。運がいいなぁ……。
話題:嫌いなもの。

●7日目(12/3)
1回目の中間発表で50pts獲得。
さよ紹介イベントが発生。千雨は登場せず。
話題:実習生。
む? 朝倉ではなくさよが登場しました。
いままでは3週目にならないと「さよオンリー」には
ならなかった気が……。早くもさよモードに突入でしょうか?
だとすれば、行ける!?
(と言いながら失敗するのが、この日記の醍醐味なんですが)

●8日目(12/4)
千雨のホームページ講座に巻き込まれる。
トップページはパステルカラーか、モノトーンかを問われ……
分からないので「モノトーン」を選択。
しかし後で調べてみると「パステルカラー」の方がハズレっぽいですね。
くっ、外したか!(分かりにくい)
話題:天気。

●9日目(12/5)
千雨がハッカーに逆襲するイベント。
「事を荒立てない」を選択したものの、これもどっちが正解なのだろう……。
話題:ウワサ話。
千雨イベントが続けて起こってしまった影響なのか、
話題が朝倉&千雨の掛け合いに戻ってしまいました。

●10日目(12/6)
朝倉とさよが、出会い(殺されかけた話)を思い出すイベント。
もしあの場に実習生が居たら?という問いに。
「もちろん助ける」を選択。
話題:学園。

●11日目(12/7)
さよが怪談に怯えるイベント。
話題:ネギ。
さよイベントが連続で起こったおかげで、再び話題はさよモード。
どうやら、好感度が頭一つ抜けると単独モードに突入するようですね。

●12日目(12/8)
千雨登場。取り付く島無し。だがそれで良し(ぉぃ)。
話題:恋愛。
引き続きさよモード。この状態を維持したいです。
(あとは14日目の選択肢でさよを選べば、ほぼ安定軌道か?)

●13日目(12/9)
さよ連続イベント。
さよのことどう思う?という朝倉の質問には沈黙を選択。
ポルターガイスト暴走イベントを待ちましょう。
話題:季節。

●14日目(12/10)
2週目終了。100ptsゲットで懐もほくほく。
(1万pts以上持っているのに今更何を言うか……)
気になる娘は言うまでもなく「さよ」です。
話題:悩みを聞く。

●15日目(12/11)
何故実習生はさよが見えるのか?と言うイベント。
特に選択肢はありません。
話題:エッチな話。
爆弾投下! さよは逃げ出しますが、これが成功なので問題ありません。

●16日目(12/12)
千雨が実習生のことを気にするイベント。
今回のプレーとしては……残念ながらハズレイベントです(汗)。
話題:相談。さよ登場。

●17日目(12/13)
さよが朝倉に嫉妬するイベントが発生。
これで告白のお膳立ては整いました。
本当にこの直後に告白しないといけないのでしょうか……?
ふむ。
話題:実習の評価(ぉぃ)。
今回は割とさよイベントに恵まれていますし、
これでダメだったら上の都市伝説は本物の可能性が高そうです。

●18日目(12/14)
職員室に朝倉とさよが登場。好みのタイプはどっち?と言う問い。
もちろん「さよ」。
さよ関連のイベントは9個目。非常に良いです。
……これで玉砕したら本当にどうしようもないのですが。
話題:エッチな話(2回目)。

●19日目(12/15)
さよが世界樹に実習生を呼び出す、告白未遂イベント。
正に俺のさよボルテージは今ッ、最高潮だぜッ!!(笑)
話題:休日(2回目)。
しまった、休日は既に使っていたか。
しかもこの話題では絶対にさよが登場しない模様です。

●20日目(12/16)
さよがポルターガイストでお茶を汲むイベント。
これだけさよ度が高ければ問題あるまい……!
話題:告白。
……あれ? 背景が世界樹じゃなくて教室……。
ん?
………。
あれ、嫉妬イベントの続きになってないよ?

●21日目(12/17)
くっは、死んだ。
結論。
嫉妬イベントの直後に告白だ!
もうこれで確定では無いでしょうか。
うむ、次回こそ何とかしましょう、次回こそ……(涙出てくる)。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


