RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★夏美『こんにちわ~。1ヶ月に1度のお楽しみ、
  サーチワード特集の時間がやってきました。
  進行はお馴染み、グリーングリーン夏美です…って、ちょっとぉ!?』

-----
しかし先月はやはりポケモン関係が多かった!
★『うん、人気の根強さが伺えたね』
ポケモン効果もあり、今月のサーチワードは何と1407種類。
「ポケモン パール」の検索ワードが続出してましたが……
そういえば私、一度も「ダイヤモンド」とは言ってなかったんですね。
こちらは誰も検索で来てません。
★『今言ったから、今後は来るよ……(汗)』
●上位陣
■ネギまアプリ 攻略
一応アプリ日記がメインと言っている甲斐もあって、これが1位でした。
★『コミュニケーションアプリ日記もようやく再開。
  相変わらずの玉砕っぷりに注目してね~』

■ポケモン シロナ 画像
謎のミステリーハンター(違)シロナさん。
詳しくはネタバレですけれども……全身図は攻略本で拝めます。
実にかっこいい女性。
できればもう少し手加減してください(笑)。
■ネギま 3時間目
★『私も3時間目だと緑じゃないよ!』
あれ、赤毛はコンプレックスなのでは……?
★『う、いや、まあその。
  ええと、CMとかを見る限り相変わらずクオリティは高そうだよね! ね!』

うん、確かに。発売まであと10日ほどですね。期待してます。

●ポケモン関係
■おまもりこばん
★『あ、これは多かったね』
獲得金額が2倍になるボーナスアイテムです。
ヨスガシティのポケモン広場の北側、
遺跡みたいな建物の内部を調べると入手できます。
★『これは見落とすよね……お金はあるに越した事無いし』
だな。
■倍 金 アイテム
言いたいことはわかる(笑)
■自慢の裏庭
全国図鑑入手後、主人のウラヤマさんに話しかけると
次々と珍しいポケモンが出現するようになる裏庭。
ラッキーにイーブイ、ポリゴンまで野生で登場、何だそれ(笑)。
★『早速ポケトレでラッキー狩りだね!』
……サラッと恐ろしいことを言うね、夏美ちゃん。
■金稼ぎ
ヨスガの南、ウラヤマ邸の左にいるジェントルマン&マダムがお勧め。
ともに持ちポケは1匹のみ。
バトルサーチャーを鳴らしまくりましょう。
★『ラッキー狩りのついでに、セレブ狩りだね』
な、夏美さん………。
■がくしゅうそうち
ハクタイシティの南で入手。
レベル上げの手間を省くことが出来ますから、
おまもりこばんと並んで攻略には欠かせません。
こちらは入手し損ねることは無いはずでしょう。
私はアドバンス版から送りまくったので、
既に装置が手元に4つほどあります(笑)。
-----
■かなめいし / 石の塔
ヨスガシティの西でもらえる謎のアイテム。
東の崩れた石の塔で使うと、塔が「みたまの塔」に変化します。
実はこれがあるポケモンの入手方法に関わるのですが……。
★『ですが?』
通信相手がいないと入手条件が満たせません(汗)。
まあwi-fiで適当なポケモンを預けて、交換を待つのが吉でしょう。
■森の洋館
クリア後にはポケモン入手イベントもある洋館。
あとは羊羹が手に入るだけなのでしょうか(汗)。
しかし謎の人影が………?
★『ひぃぃっ!? このスーッと動いていった人は何?
  しかもその後イベントが特に何も無いから、放置プレイで怖さ倍増だよッ!!』

■ハクタイシティ 穴掘り
★『西崎さん、狂ったように穴を掘ってたよね』
穴の掘りすぎでタッチペンを1本なくしました(ぉぃ)。
クリア後はアイテムがザクザク出てきて爽快ですね。
玉は……正直余りすぎ(汗)。
■モミさん
ハクタイの森に登場するNPC。麗しき女性。さん付けは基本(笑)。
彼女らNPCはバトルタワーで相方に出来ます。
が、運が悪ければ役立たず。
私のサーナイト(特殊攻撃依存)に「いばる」を使って、ラムの実を無駄に消費させる嫌がらせはなんとかなりませんか?(汗)
■モーモーミルク
ズイの北で購入可能。
ポケモン界にもメイド喫茶の波は押し寄せていた(笑)。
しかしこの時点で100回復は希少なので、数個は買いたいです。
■いいつりざお
ヨスガ東の道路で入手。
今作はクリアしないと「すごいつりざお」が入手できません。
では「いいつりざお」大活躍かといえば、
私の場合、最初に水タイプを選択したので
ほとんどつりざおの出番はありませんでした(汗)。
釣ったのはテッポウオくらいか……。
-----
■カラナクシ ラプラス
「ラプラス=ウミウシ説」が世間を騒がしましたが
完全なデマだったことが判明しました。
★『残念なような、ホッとしたような……』
■エンペルト
いわゆるイリア様。
★『いや、いわゆるとか言われても(汗)』
とにかく硬いです。技の揃いが遅いのが難点ですが……。
■イリア様
ほら、いわゆるイリア様。
★『ええっ!?(滝汗)』
■パチリス
ものひろい以外は二流と言わざるを得ません。
使うなら愛が必要。
特に全国図鑑入手後は元祖「神」が降臨してしまいますので
更に立場が悪くなります。
■ひでん要員
序盤は、いあいぎり・いわくだき・かいりき・フラッシュが使えるコロトック。
後半は、いわくだき・かいりき・たきのぼり・ロッククライムが使えるゴルダックかな?
残るきりばらいは技の性能も相まって微妙です……。
■色違い 確率
私、金銀以降一度も色違いにエンカウントしたことがありません……。
既に1000時間近く遊んでいる気がするのですが。
見つける人は見つけているのになぁ。
-----
■ポケモン ネギま
何故この組み合わせに(汗)。

●ネギま系
■コミュニケーションアプリのこつ(ネギま)
コツですか?
★『逆に西崎さんが教えてもらいたいくらいだよね』
く……否定できない。
とりあえず狙いを絞ること。
他の生徒のイベントはどんどん斬っていきましょう。
話題はバリエーションを重視。
運動部編では好感度1位が「悩み」、2位が「相談」で
登場するようですから、使い方を間違えないこと。
あとはイベント運です。
こんなところでしょうか?
■西崎 夏美 小太郎
明らかにウチを意図した検索ワード。
最近、記事に小太郎が登場してなかったので、昨日久しぶりに出してみました。
■ゲーム ネギま 3時間目 小太郎
そういえばコタの声は松本さちさんになったそうですね。
私はこの方、SEEDのアサギの声くらいでしか知りません……。
逆に楽しみですけれども。
■ネギま 画伯
今やくさなぎ画伯、はいだ画伯と並び称されるゆう画伯。
気がつけばすっかりネギま声優陣のエース格になってますね。
-----
■ネギ×楓
■ネギ×夕映
■ネギ×亜子
■ネギ×コタ
■ネギ×のどか
■ネギエヴァ
■ネギ総受け

いやぁ、ネギ君大人気だね。
★『多分、人気なのはネギ君のほうじゃなくて……げふんげふん』
-----
■ネギま いのちをだいじに
個人的には高音さ……げふんげふん。
■ウェルカムネギパーティ やわらけー
分かる、分かるんだ。
けど字面を見た瞬間、何故か茶を吹いた。
■ネギま 壁画
★『へきがッ!?』
……もしや黒板のアレのこと?
■ネギま 魅上 夏美
微妙に違うわー!!!(滝汗)
★『削除、削除……』

●カオス系
■テニプリ 照明
そうそう、テニプリといえば金色小春!(ぇ)
★『遂に本格始動だね』
「ウホッ」とか言ってたしな(笑)。
でも、ああ見えてIQ200だとか。
■金色小春 画像
うあ、心配しなくても小春来てたよ(汗)。
■劇場版 Zガンダム ロザミア
いつの間にか死んだことにされてた悲しき強化人間。
萌え全盛の現在、ロザミィの妹キャラは無理があると言うのだろうか……。
■安部総理 本名
恒例の誤字シリーズ。
……しかし、このワードで来るということは私も誤字った!?
と心配になり確認してみたところ、TB先の誤字が引っかかっていました。
こういうこともあるのか(汗)。
-----
■水の都 neo
■大運動会 村上 ギガゾンビ
■幼女 陰毛 パール
■レディゴーの綴り
■人間脱げビーム

どさくさにまぎれてカオス度が高い奴らも見え隠れ。
そして止まらない陰毛ネタ(笑)
★『えちぃのはダメだよっ』
-----
■メモリー増築方法
■マジックハンド くすぐり
■西崎紀子
■西崎楓

妙に根強い面々。
特にメモリの増築は聞かれても困ると何度言えば(滝汗)。
-----
■りんかいる サラリーマン謙太郎 楊さん テイル 大戸島35
■ペペロニ はし テイル ケセラセラ

テイルさんの名前が遂に登場。良かったですね。
★『……って、結局この羅列検索は何なの?』
-----
■企画要望 「 西崎さん と 夏美 の SM プレイ 画像 激しく 希望」
★『えちぃのはダメーーーーーと言ったでしょうが、しっぽー!』
しっぽ!?
って言うか犯人はテイルさんって決めつけ!?
あ、あれ、夏美ちゃん、SMに金属バットは使わな……(殴)
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


