RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★現在のメンバー解説
・エンペルトのイリア(♀・水鋼)Lv58

通称「女帝」「不沈艦」「イリア様」。
なみのり、ドリルくちばしといった使いやすい技が揃っており
容赦なく敵を蹴散らす無敵の女王様。
・パチリスのアルクゥ(♂・電気)Lv41
パチリスさんちの二代目。
意外と特防が高く、根性を見せてくれます。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv45
通称「KK」。紙の装甲の持ち主。
フーディンになりたかった。
・クロバットのマックス(♂・毒飛行)Lv44
やや打たれ弱いですが、速攻性に優れるアタッカー。
有利に戦える相手も多く、かなり安定した頼れる存在です。
・イワークのベアトリス(♀・岩地面)Lv36
硬さが取り柄のロッククライム要員。
攻撃の命中率はひどい。
・ミミロルのラックス(♂・ノーマル)Lv33
1軍半のウサギさん。飛び蹴り大好き。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv31
移動要員1号。今回は留守番のため出番なし。
・マリルリのミライ(♀・水)Lv26
移動要員2号。同じく留守番の(略)
★10/15「死闘、ポケモンリーグ!」
遂に辿り着いたポケモンリーグ四天王。
こちらの手持ちは正直イリア様以外は不安です。
特にベアトリス(イワーク)&ラックス(ミミロル)は
時間稼ぎにしかならないでしょう(苦笑)。
「すごいキズぐすり」「ふっかつそう」を買えるだけ買って挑みます。
ふっかつそうに関しては使用するとなつき度が下がるのですが
もうこの際関係ありません。
それよりも1ターンで復活&全回復と言うことの方が大きいですからね。
-----
1人目、虫使い・リョウ。
「ドクケイル53」「アゲハント53」「ヘラクロス54」
「ビークイン54」「ドラピオン57」。
楽勝です。
相性を見ても負けるわけがありません。
-----
2人目、地面使い・キクノ。
ココからが本番だ(笑)。
「ヌオー55」:楽勝。
「カバルドン59」:じしんでイリアが沈没。
 ケーケーを壁にして(もちろん1ターンで落ちますが)
 その間に復活させたイリアで最アタック、撃破。
「ゴローニャ56」「ナマズン55」:ひたすらなみのり。
「ウソッキー56」:意外と曲者でした。
 アームハンマーを食らっていきなりイリア2回目の沈没。
 以降ラックス→アルクゥと応戦しますが、
 「ふいうち」が強力で、こちらの攻撃が届く前にやられます。
 マックスで撃破。
-----
3人目、炎使い・オーバ。
アフロでガニマタという凄い人(笑)。
「ギャロップ58」:楽勝。
 しかし1匹目からイリアとレベルがほぼ変わらない……。
「ゴウカザル61」:フレアドライブでイリア3回目の沈没。
 ギャロップが使用したにほんばれの効果が残っている上、
 かみなりパンチやらじしんやら、サブウェポンも強烈。
 ケーケー、マックスが死ぬ気で(と言うか死にながら)繋ぎ、
 復活したイリアのなみのりで撃破。
「ミミロップ57」:時間稼ぎのため、ベアトリスを投入。
 ケーケーとマックスを復活させます。
 ベアトリスは相性が非常によく、十分耐えられましたが
 逆に倒せそうにもなかったので(笑)、マックスで撃破。
「ハガネール57」:なみのり。
「フワライド58」:かげぶんしん連発の嫌なヤツ。
 アルクゥ沈没。
 ケーケーの「ミラクルアイ」で回避の上昇を無効化して撃破。
-----
4人目、エスパー使い・ゴヨウ。
「バリヤード59」:硬い。
 しかも10まんボルトを使われてイリアが沈没(4回目)。
 代わったアルクゥは特防が高く、とりあえず一撃では沈みません。
 よってかげぶんしんで粘る……はずが、5ターンくらい連続で
 攻撃を当ててくる敵のバリヤード。DSを投げたくなる(笑)。
 それでも粘りに粘っていると、撃破寸前で交代されました。
「ドータクン63」:回避の上がっていたアルクゥが
 不幸にも一発食らってKO。マックスで速攻撃破。
「バリヤード(再)」:マックスで一撃。
「フーディン60」:イリアが残りHP17で撃破。
「チャーレム60」:マックスが残りHP9で撃破。
「キリンリキ59」:ベアトリスを出して、とりあえず上の2体を回復。
 例によって沈んだらイリア様降臨、撃破。

チャンピオン・シロナ。
あの謎のミステリーハンター(違)がやはりチャンピオンでした。
4人目の時点で既にギリギリのマイパーティ。
本当に大丈夫なんでしょうか。
-----
「ミカルゲ61」:イヤらしい技が多いものの、イリア様で撃破。
 一撃で沈まない限り安泰です。
「トリトドン60」:イリアが残りHP12で撃破。
 またも薄氷の上に、なみのりのPPがあと2しかありません(汗)。
「ガブリアス66」:ドラゴンです。
 とりあえずまたもベアトリスで時間を稼ぎ、イリアを回復。
 更にマックス、アルクゥと繋いでイリアが撃破。
「ルカリオ63」:こちらも3匹沈んでいる危険な状況。
 ケーケーで時間を稼いで味方を復活させます。
 ええ、無論1ターンで沈みますけどね(笑)。
 復活マックス→沈没→イリア→はどうだんで一撃沈没
 →ラックス沈没→復活アルクゥ→沈没→再復活イリア→
 →はどうだんで再度一撃沈没→再復活マックス→再沈没
 →3度目のイリアで撃破。
 酷い(苦笑)。
 特にはどうだんが恐ろしすぎます。
 弱点とはいえイリアが全快でも耐えられませんからね。
 逆に言えばはどうだんさえ来なければ勝てました。
「ロズレイド60」:イリアでは相性が悪いので、
 ケーケーで応戦。また沈む(笑)。
 マックスに交代するも、急所に当たってこちらも沈没。
 急遽イリアを出し、復活したマックスに交代、撃破。
「ミロカロス63」:最後の1体。
 とりあえずボロボロのイリアを回復させることが先決。
 マックス→アルクゥ→ラックス→アルクゥと繋ぎます。
 特にアルクゥは特防の高さでまたも粘ってくれました。
 ケーケーよりよっぽど頼りになります(笑)。
 最終的にイリアで撃破。

クリアー!!
いやぁ、沈みまくりですね。
ふっかつそうもすごいキズぐすりも20個以上消費しています。
結果としてはやはりイリア様頼みだったわけですが
アルクゥ&マックスも善戦を見せてくれました。
後の3体は…単なる壁でしたね(苦笑)。
-----
なおポケモンリーグでの沈没回数を数えてみると
イリア6回
アルクゥ7回
ケーケー4回
マックス6回
ラックス3回
ベアトリス2回
……イヤ、本当にお疲れ様です(苦笑)。
-----
イリア(エンペルト)60
アルクゥ(パチリス)42
ケーケー(ユンゲラー)45
マックス(クロバット)46
ラックス(ミミロル)37
ベアトリス(イワーク)36
-----
日記の連載はとりあえずこれで終了です。
後は気が向いたときに記事にするかもしれません。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


