RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


僕を軽蔑しているんだろ?
★夏美『西崎さんの1ヶ月間は眠りの時間だったのよ』
-----
……なんてアホなコントはさっさと終わらせまして。
(相変わらずタイトルも含めてガンダムネタ多いなぁ、自分)
毎度お馴染みi-mode版ネギま! コミュニケーションアプリの記録が
ようやく帰ってきました。
半月ほど「ポケモン休み」を取っていましたからね。
あ、来週には3時間目が発売してしまうのですが(汗)。
-----
リハビリプレイを始めたら最後に悲劇があったりと、どうも上手くいきませんが……まあ、上手く行かないのは今に始まったことじゃないですね(笑)。
今回はやたらと健気なさよを狙っていきたいと思っています。
朝倉と千雨は斬る予定ですが、まだ不明瞭なイベントも山積みなので
どうなることやら……。
スポンサーサイト

今日も明日もマイペース更新。
小さな放浪船。気の向くままにゆらゆらと。
「西崎慧太の水の都 ~The Pocket Castle~」
2006年11月25日、開設6周年を迎えることが出来ました。
まあ、最初の一年はろくなコンテンツも存在せず、
大学受験期は凍結状態だったりもしましたが……。
-----
ひょんなことから西崎がネギまに傾倒し始めたのが03年秋。
04年春からサイトで感想を書き始めるなどしてこれが本格化。
05年からはいわゆる狂言回しといえる「夏美ちゃん」も登場し、
現在のブログへと転向したのが今年3月です。
それ以降、交流の幅は大きく広がり、
またいくつかの記事は幸運にも大手ニュースサイターさんに補足され
過去5年とは比べ物にならない数の人々がここを訪れてくれました。
-----
さて、来年からは私も社会人。
果たしてこのサイトにどれほどのチカラを割いていけるのか?
今のところは予想も付きません。不安です。
が、閉鎖するつもりも全くありません。
一人でも訪れてくれる人がいるのなら、
わざわざサイトを畳む必要は無いでしょう。
私が就職しようと変わりません。
マイペースに、水の都はゆらゆらと放浪するだけなのです。
-----
皆様もゆらゆらとお付き合いいただければ幸いです。

2006年11月 西崎慧太

大変長らくお待たせいたしました。
ネギま!トラックバック企画・第2回「裏ネギプリ」の
結果を発表させていただきます。
まずは参加していただいた51名の方々にお礼申し上げます。
-----
詳しいルールなどについてはこちらをご覧下さい。
また、前回の結果はこちらとなります。
-----
それでは、結果をどうぞ!
※12/7 集計ミスを修正しました。

トラックバック企画「裏ネギプリ2」
ルール及び参加はこちらへ。

締切は今日・11/22です!
-----
裏ネギプリ2の参加者一覧です。
こちらに紹介させていただく方々の回答はチェック済となります。
参加していただいて真にありがとうございました!
現在51名の参加を確認しております。
なお、締切1週間前まででしたら一度に限り投稿を修正できますので
コメントでお気軽にどうぞ(11/15まで)。

投稿修正は締切りました。
-----
ついでに私の投票もこちらにて。
-----
こちらにトラックバックを誤爆してしまうのを防ぐため、
TB不可にしておきます。

裏ネギプリ2では、「ネギま!SNS」参加者のメッセージによる
参加を可能としています。
ここでは寄せられたメッセージを転載させていただきます。
-----
●参加者
・非線形素子さん

ネギまが始まって3年半が経過したにもかかわらず、
未だに表記が定まらないキャラ・ザジ。
その原因は主に出番の少なさなのですけれども……。
-----
そんなザジの表記をまとめてみました。

★夏美『西崎さん』
何?
『ネタがわかりにくい』
ぐっはぁ!(吐血)
-----
まあ、要はあの十字アンテナの描き忘れがあったということです。
奈良カッターは……最近の子供には分からないネタですね(苦笑)。
10年くらい前にジャンプを読んでいた人じゃないと。
即座に反応してきた大豆さん&小見雲さんは
あの世代ということですね!(笑)
-----
余談ですが、あの絵は絵チャで描いたやつです。
ウチには画像を取り込む設備が無いので……。

ネギま!にあった怖い話

「消えた十字架」


お手元にマガジン50号を用意してお読みください……。

そろそろ忘れられてきたので一応再掲します。
さすがに締切りまで1ヵ月半もあるのは長すぎるということですね(笑)。

ネギま!トラックバック企画「第2回裏ネギプリ」開催中です。
第6回ネギプリ開催にあたって、「コアなファン」であるブロガーと
人気投票ではどのような差が出るのか?
そんな企画です。
締切りはいよいよ来週、11/22となっております。
詳細および参加はこちらからお願いします。

また、既に参加されている方に関しても
一度限りですが投票内容の変更を受け付けています。
こちらは11/15までとなっております。

変更は締切りました。
参加者一覧はこちら。

気軽な参加をお待ちしています。
なお、誤爆を防ぐためこの記事はTB不可としておきます。

あの東方サッカーが帰ってくる。
-----
「はちみつくまさん」の冬コミ新作は
東方サッカーの新作(追加ディスク?)とのこと。
前作はたっぷり遊ばせていただきましたし、今回も買おうかな。
-----
明日発売の「ネギま!? 3時間目」。
もちろんこちらも購入予定ですが、
卒論がかなりやばい事になっているので……しばらく封印予定です。
本格的なプレイは12月以降になるはずです。

★夏美『こんにちわ~。1ヶ月に1度のお楽しみ、
  サーチワード特集の時間がやってきました。
  進行はお馴染み、グリーングリーン夏美です…って、ちょっとぉ!?』

-----
しかし先月はやはりポケモン関係が多かった!
★『うん、人気の根強さが伺えたね』
ポケモン効果もあり、今月のサーチワードは何と1407種類。
「ポケモン パール」の検索ワードが続出してましたが……
そういえば私、一度も「ダイヤモンド」とは言ってなかったんですね。
こちらは誰も検索で来てません。
★『今言ったから、今後は来るよ……(汗)』

夏美ちゃん、とらぶるの1巻が発売されたよ。
★夏美『……え、なに突然!?』
いや、だって水の都といえばToLoveるでしょ?
★『確かに検索1位だったけど……って違う!』
◆小太郎『詳しくはサーチワード談義の8月辺りを見てや』
-----
さて、とらぶるも気になりますが
それよりも「ネギま!?」オープニングテーマ「1000%SPARKING!」
いよいよ8日に発売です。
ハピマテに比べて「燃え」度の高いこの曲。
もう即決です。買うしかありません。

ポケモンが一段落したところで
コミュニケーションアプリのリハビリ中……。
とりあえず、報道部編のデータを集めていました。
やはりさよ狙いで行ってみるか……。

プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。