RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遂に発売されました、DS版「ネギま!?」。
★夏美『西崎さんの記事の出だしって
 「遂に」「とうとう」「と言う訳で」が多すぎるんだけど』

(気にせずに)ファミ通では20点という低評価。
確かに遊んでいて粗が目立ちます……。
-----
まだ私はクリアしていませんが、
とりあえずシナリオ的なネタバレは一切無しで
簡単なゲーム面のレポート&アドバイスをまとめておきます。
まあアドバイスと言っても、全体的に「シミュレーションRPGをほとんどプレイしたことがない人」向けです。
スポンサーサイト

★夏美『えーと、西崎さんは相変わらず〆切に追われていて
 とてもまともに更新できる状況ではない、だそうです。
 先週の感想もすっぽかしてるし、あと考察記事「茶々丸さんの開発史」とかも
 書きかけのまま置きっぱなしだし。で、一番重要なのは
 私の誕生日に関しても完全スルーだったことだよね。
 まあ、あんな情の薄い管理人なんて放っておいて、
 保留状態だった先月のサーチワード特集、行ってみましょー!』

西崎「………」←返事が無い。ただの屍のようだ。

ニンテンドーDS用ソフト
「ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー」。
06年10月26日発売予定。
公式サイト:
http://www.dmpl.co.jp/kira_mu/

イービルが朝倉和美さんにしか見えません。

今日は一さんが作成した
「ネギま!サイト管理人に聞いてみたい11の質問」
に回答します!
-----
……でも色々あって30問になってしまったのは周知の事実。
気にせず行ってみましょう!
回答は追記から。

★現在のメンバー解説
・エンペルトのイリア(♀・水鋼)Lv58

通称「女帝」「不沈艦」「イリア様」。
なみのり、ドリルくちばしといった使いやすい技が揃っており
容赦なく敵を蹴散らす無敵の女王様。
・パチリスのアルクゥ(♂・電気)Lv41
パチリスさんちの二代目。
意外と特防が高く、根性を見せてくれます。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv45
通称「KK」。紙の装甲の持ち主。
フーディンになりたかった。
・クロバットのマックス(♂・毒飛行)Lv44
やや打たれ弱いですが、速攻性に優れるアタッカー。
有利に戦える相手も多く、かなり安定した頼れる存在です。
・イワークのベアトリス(♀・岩地面)Lv36
硬さが取り柄のロッククライム要員。
攻撃の命中率はひどい。
・ミミロルのラックス(♂・ノーマル)Lv33
1軍半のウサギさん。飛び蹴り大好き。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv31
移動要員1号。今回は留守番のため出番なし。
・マリルリのミライ(♀・水)Lv26
移動要員2号。同じく留守番の(略)

りんかいるさん主催の企画、
「6代目ネギプリは誰!?」に遅れ馳せながら参加させていただきます。
前回は予想した5名が順位の前後賞にも引っかからず
0点単独最下位という凄惨な成績。
なおかつ夏美ちゃんは惨敗という、トラウマになるようなネギプリでした(笑)。
★夏美『西崎さん、目が笑ってない』

そうそう、「ネギま!?」第2話を視聴しました。
わずか1カットとはいえ……ふ…ふふ、むふふふふ。
やっぱり夏美ちゃんは最高ですなぁ(笑)。
-----
ところで誰も言及していませんが
第1話でミスがあったことにお気づきでしょうか?
実は1シーンだけ鳴滝姉妹の位置が入れ替わっているんです。
ネギが教室に入ってきた後のシーン。
最初は席順どおりなのですが「うおっ、まぶしっ!」の後(笑)、
ネギが周りを見回すと………あら?
もし時間がある方は確認してみてください。
ちなみにその後のシーンでは元に戻っています。

★現在のメンバー解説
・エンペルトのイリア(♀・水鋼)Lv49

通称「女帝」「不沈艦」「イリア様」。
容赦なく敵を蹴散らす無敵の女王様。
しかしLvは50近いのに、やっぱり技には「つつく」が……。
・パチリスのアルクゥ(♂・電気)Lv26
パチリスさんちの二代目。
意外と特防が高く、根性を見せてくれます。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv33
通称「KK」。紙の装甲の持ち主。
基本的にやるか、やられるか。
・クロバットのマックス(♂・毒飛行)Lv31
やや打たれ弱いですが、速攻性に優れるアタッカー。
いつまでたってもこれ以上の説明文をつけてもらえません。
・イワークのベアトリス(♀・岩地面)Lv25
硬さが取り柄の2軍選手でしたが、ロッククライム要員に。
相変わらず攻撃の命中率はひどい。
・ミミロルのラックス(♂・ノーマル)Lv33
1軍半のウサギさん。飛び蹴り大好き。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv21
移動要員。
緊急事態の際は真っ先に壁役にされます(非道)。

★現在のメンバー解説
・エンペルトのイリア(♀・水鋼)Lv44

通称「女帝」「不沈艦」「イリア様」。
若干攻撃に不安を残しますが(未だに「つつく」)、
ずば抜けたレベルでメンバーを牽引します。
・パチリスのアルクゥ(♂・電気)Lv21
初代電気リス・アーチェの息子。
「10まんボルト」が武器ですが、それ以上に「ものひろい」で貢献。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv30
通称「KK」。紙の装甲の持ち主。
基本的にやるか、やられるか。
・クロバットのマックス(♂・毒飛行)Lv29
やや打たれ弱いですが、速攻性に優れるアタッカー。
・イワークのベアトリス(♀・岩地面)Lv19
硬さが取り柄の2軍選手。
攻撃の安定性は限りなく悪い。
・ミミロルのラックス(♂・ノーマル)Lv30
1軍半のウサギさん。飛び蹴り大好き。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv19~
現在育て屋で修行中の移動要員。
しかしレベル差が開きすぎているため、壁にしかなりません。

★現在のメンバー解説
・エンペルトのイリア(♀・水鋼)Lv38

通称「女帝」「不沈艦」「イリア様」。
若干攻撃に不安を残しますが(未だに「つつく」)、
ずば抜けたレベルでメンバーを牽引します。
・パチリスのアーチェ(♀・電気)Lv28
別段特徴がないままレギュラーを維持する電気リス。
最近許婚が登場。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv27
通称「KK」。最近は暴走の危険性がなくなりましたが、
敵が強くなってきたので頻繁に沈みます。
・クロバットのマックス(♂・毒飛行)Lv26
やや打たれ弱いですが、速攻性に優れるアタッカー。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv19
移動要員。
味方温存の為、雑魚狩りを担当することも。
・育成枠×1
交代が激しいラストの1枠。現在はピカチュウのラピス(Lv19)。

第6回ネギプリ開催にあわせ、あの企画が帰ってきました。

第2回ネギプリ
~ '06 秋のド●フト会議編 ~

ルール:
いわばブログ版複式ネギプリ。
好きな3-Aキャラを1~5位まで選んで頂きます。
順位については皆さんのブログで熱く語っていただいて、
あとはこの記事にトラックバックを送るだけ。
コメントでの投稿は受け付けません。
その際、必ず参加者本人の名前(HN)
総合得点部門での千雨の順位予想を書いてください(ぉぃ)。
-----
ネギプリ6の結果発表が52号(予定)。
それに合わせる形で、こちらの締切りは51号の発売日、すなわち
11月22日とします。
放置とも言える超スロー企画(笑)。
皆様のご参加をお待ちしております。
-----
詳しいルールは追記を、前回の結果はこちらをご覧下さい。
特に今回は「3-A以外のサブキャラ枠」が部分的に解禁されていますので、
前回コタや愛衣に投票できなかったとお嘆きの皆さんには朗報かと。
10/7追記
なお、この企画の結果は他企画の資料として用いることがあります。
ご了承ください。
また参加者の皆さんも、同様にこの結果を利用することが出来ます。
企画不参加者が資料として用いる場合はご一報をいただきます。


さあさあ、いよいよ始まりました、「ネギま!?」。
(以降、略すときは「ま!?」と呼称予定。
 「新アニネギ」だと万が一第三期が始まったとき困るので)
でも私はリアルタイム視聴を行う予定は現状ありません……。
ちょっと忙しいので。
その分ネタバレの感想にもガンガン踏み込んで情報は集めますよ~。
見たところシャフトスタッフの愛すべき暴走は健在の模様(笑)。
想像以上に皆さんの反応も良いので、
そのうちDVD待ちから姿勢を変えるかもしれません。
まあとりあえず卒論、そしてポケモンに裏ネギプリ企画……。

★現在のメンバー解説
・ポッタイシのイリア(♀・水)Lv29

通称「ペンギン」「女帝」「イリア様」。
メンバーのおふくろさんとして八面六臂の大活躍。
しかしレベルが30近くになったのに
未だに技に「つつく」が残っているのは悲しい限りです。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv22
通称「KK」。ゲーム内のイベントでやってきた移籍選手。
今のところ命令を聞くリミットはLv30。
火力はかなり高いのですが、経験値に注意しないと暴走します。
・パチリスのアーチェ(♀・電気)Lv22
能力にはこれといった特徴はないのですが、
電気タイプということでレギュラーに。
・ズバットのマックス(♂・毒飛行)Lv20
やや打たれ弱いですが、速攻性に優れるアタッカー。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv17
移動要員(秘伝わざ要員)。
技が安定しているので、戦闘でもそれなりに活躍はします。
でも経験値を常時回すにはやや勿体無い印象です。
・タマゴ
イベントで貰ったタマゴ。
一向に孵る気配を見せませんでしたが、今回……。

★現在のメンバー解説
・ポッタイシのイリア(♀・水)Lv18

通称「ペンギン」「女帝」「イリア様」。
イマイチ頼りないメンバーを率いて、敵地を強引に突破するリーダー格。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv17
通称「KK」。助っ人外国人なので言うことを聞きません。
3回に1回くらいしか命令が通りませんが、火力は高い。
・イワークのベアトリス(♀・岩地面)Lv12
通称「ベリさん」。壁。
しかし意外と素早かったりします。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv11
足手まといの烙印を押されそうなコオロギ。
・パチリスのアーチェ(♀・電気)Lv9
電気リスなのですが、まだ電気技を覚えていません。
一応新人としてフルートよりは期待しています……。
・イシツブテのベンケイ(♂・岩地面)Lv7
岩を砕くことだけがお仕事……。

プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。