RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



ポケモンの新作が遂に発売されました。
私も初代からプレイし続ける10年選手。
卒論などで忙しいのですが、気分転換をかねて
のんびり構えてプレイするつもりです。
メインで取り扱っているネギまとは全く関係ないですが
それもまた気分転換ということで。

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
遂にネギまも150回目。
いやぁ…気がついたら私も100回近く感想を書いてるんですね(笑)。
早いものです。
-----
さてさて。
もうすぐオリジナル版アニメ「ネギま!?」もスタートということで
今回はマガジンの表紙もネギま。
16巻の表紙から持ってきているらしいのですが、
これがネギ、明日菜、あやかの3人。
この3人は全員表紙経験者ですから
16巻表紙のメインは別に居るはずですね……?
-----
更に更に。
ネギプリ6の募集がスタート!
何故か募集ページのイラストで、夏美ちゃんのいる部分に
文字がかぶさるという屈辱
もありましたが……。
もう私、そんな扱いにも慣れました(ぉぃ)。
-----
気を取り直して、今回は刹那の順位を当てるというおまけ付き!
抽選で赤松先生と小林ゆう画伯の
サイン&イラスト入りニンテンドーDS
が当たります。
良いんですか画伯(汗)。
というか、画伯のイラストが入るということに触れている人が
想像以上に少ないことに私が驚いています……。

i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
運動部編は玉砕続きのまま、一旦休止。
今回からは新規シナリオ・報道部編の記録に入らせていただきます。
-----
今回はまだ初回ですので、一応偵察する程度。
おそらくポイント節約のために告白もなしになります。
ヘタレでスイマセン、い、石を投げないでッ!
-----
りんかいるさんの実習記録と照らし合わせつつ、
固定イベントなどを見極めたいと思います。
それでは行ってみましょう!
-----
9/9
日記のタイトルが8のままだった(爆死)。
今回は9回目です。
-----
9/10
日誌の日付が8月19日からになっていた(爆死)。
コピペしたままだったよバッキャロウ。ダメダメだー。

「マンガ☆ライフ」の水音さんが雑記にて
「ネギまのテーマが変わっている気がする」と書いておりました。
今は父親越えではない、と。
確かに。私も感じていたことです。

ついに、「ネギま!? 3時間目」のホームページがオープン。
東京ゲームショウに出展されていたのですね。
チッ、行けば良かった(ぉぃ)。
-----
以降はPVの感想を交えつつ、
テイルさんが以前書いていらした「3時間目がCEROでC査定」
であることについての記事への個人的な意見、
及び、ネギまSNSでテイルさん・しばさん
その件について話した際の私の見解のまとめやらを書かせていただきます。

9/15付の赤松先生の日記にて、
休載明けのマガジン43号(9/27発売)での人気投票開催が発表されました。
この号はオリジナル版アニメ放映直前ということで、
表紙もネギまです。
-----
活躍の機会が増えたハルナ・千雨らに注目ですね。
あとくぎみー!(笑)
-----
さて、ネギプリ開催ということで、水の都では今回も
トラックバック企画・裏ネギプリを開催する予定です。

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
-----
風邪引いてます……。
うぅ、気分が悪い……課題が全く進まない……。
-----
でも感想は書きます(←駄目人間)。

i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
なおタイトルの「MS」は「Makie Sasaki」の略であり
某機動戦士とは関係ありませんので念のため(笑)。
-----
7敗3分の成績で来ている運動部編も
報道部編配信を直前に控えて、これがラストになるかもしれません。
悔いの無いように……というか、
上手くイベントが起こるよう祈ることしか出来ないんですけどねぇ。
-----
信条
●悩みは第1位、相談は第2位に有効。
●中間発表や「実習の評価」でその辺りを見極めて調整。
●祈れ。
-----
8/30
驚くほどアキラ関係のイベントがおきまくる奇跡の展開。
必見です。
-----
9/8
うぎゃー。

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
長い長い就職活動も、ようやく一区切り。
なんとかそれ以外のことに割く時間が出来ました。
-----
宿題はまだサッパリ手をつけていないけどなッ!!

今週の「例のアレ」を読んで。
「うわぁ……」

やってきました、月に一度のカオスなお図鑑(誤)。
8月は夏休みと言う事もあってか、446種類のサーチワードが寄せられました。
トップ20はこちら!
サーチワード0608

★夏美『遂に3ヶ月連続で1位がとらぶるだね……』
上の2つだけで一時は20%近かったです。
★『ロリ顔で巨乳で小悪魔で宇宙人でお姫様だってさ。ケッ』
な、なつみさーん!?

以降、謎が謎を呼ぶ検索カオスワード特集です。

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
相変わらず予定いっぱいで宿題なんてやってる暇が無い(笑)。
しかし3回連続でサボっている上、ジャンプの感想まで書いていると
ここがネギまブログかどうかも怪しくなってしまいますので
そろそろ真面目に書きます。
-----
と思ったんですが、凄く眠いので今日は寝て良いですか?(殴)
(※ここまで水曜の夜に書くも、力尽きる)
-----
ところでのどか15歳さんの「図書館島2日目」のレポを読みました。
アフターは参加していなかったので。
本当にクイズ採用されてる……悩んだ甲斐がありました。
あと課外授業のポスター争奪戦。
多分私が送ったやつでしょうね……しかも2枚もあったし(苦笑)。

プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


