RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
え、どこがブルーなのか?
スクm(略
-----
運動部編は7連敗。 というかゆーなに連敗。
このままではゆーなを嫌いになりかねないので(ぉぃ)、
気分転換を兼ねる意味で、今回はアキラを攻略します。
-----
信条
●アキラかわいいよアキラ
●今のゆーなさんは敵です!
●話題のタイミングを見極めろ。
-----
7/29追記。
長かった。
7/30追記
ウボァー。
-----
7/27追記。
ついに新作シナリオの予告が出てしまった。
恐れていた事態。まあ、覚悟はしていたけど。
次は「報道部編」、登場キャラは朝倉、千雨、そして……?
見るからに攻略が難しそうな面々がそろっており、
シナリオの難易度は過去最高とのこと。マジッスか?
運動部編の時点でこれだけ挫折しているというのに!
……ま、そう簡単にSPカードばら撒かれても困りますけどね。
スポンサーサイト

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
とりあえず今週は
涼風、久々のアフロダイミサイル。
-----
来週は休載のネギま。
再来週は合併号ですので、2回連続の隔週となります。
それにしても来週号は、他にも一歩・次五郎・シンクロウと
ベテラン勢が揃ってお休み。
ああ、夏休みか…。
-----
今週は減ページでしたが、ストーリー的には楽しめました。
しかし感想記事を書こうとすると、特筆すべきことや
考察できることがないことに気づく……。
今回はかなり内容薄めで行きます。

マガジン感想は……明日は朝から就活で出かけるので先送り。
おそらく明日の夜に書くと思います。
-----
ネギまのオフィシャルキャラクターファンブック「ネギパ!」の
発売が発表されました。
実に15ヶ月連続で発売とのこと。
キャラCD以上に長いスパンとなるこの企画。
最終巻が発売するころには、きっと今では考えられないほどに
ストーリーが進んでいるのでしょう……。

前フリになるようなネタが無いので、いきなり追記で行きます。
★夏美『何それ』

今日はしーまるさんのTB企画
「あなたの年と好きなキャラは?」に参加してみます。
自分の年齢と好きキャラトップ3を合わせて調査する企画とのコト。
以下は追記で。

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
相変わらずのスローペース更新、西崎です。
夏休みということもあり、各地で企画が開催されているようですが
時間が足りないこともあり、スルーさせていただいています(汗)。
とりあえず気が向き次第……でも、就職活動に夏課題に
卒論にパワプロにと毎日忙しいんですよねぇ(ぉぃ)。
-----
しかし最近は本当にTB企画が増えています。
これは私が原因なのか?
なお、私としては次回のネギプリが開催されるまでは
TB企画を行う予定はありません。
(↑もちろんその際の企画は「裏ネギプリ」です)
あまり濫発しても皆さん困りますし、マンネリ化しますからね。
要は切り札をキープしている訳ですが、
キープしたままゲームオーバーにならないよう気をつけます(笑)。
-----
さて、感想ですが…今週も長いです。
更にキャプチャなど無いので文字だらけです。
しかもところどころ迷走してます。
とりあえず文字色などでメリハリをつけたものの……いかんなぁ自分(苦笑)。

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
若干の余裕が出ましたので、久しぶりにネギま感想です。
ここ2週間ほどは風邪気味の中、ゼミ発表&就職活動&バイトで
ロクに時間が取れませんでした……。
★夏美『その割に、一応記事は書いてるけどね』
最近は末期症状が出て、欲望が抑えきれなかったから(笑)。
とりあえず明日は久しぶりのオフ日なので、
髪切ったり、盗まれた自転車を買い換えたりしないと……。
免許書き換えはまた今度で良いや(←それがいけない)。
-----
それではそろそろ感想・考察に移りましょうか。

北米版アニメの記事は黒猫さん、のどか15歳さん、
さらにゴルゴ31さん、カトゆーさんにまで補足され、
カウンタが2000くらい増えました。
先月トータルのユニークアクセスを軽く凌駕する数値……。
という訳で、西崎です。
-----
今日はやくろさんの
「ネギまにはまりすぎていないか確かめる10の質問」
柳生十兵衛さんの
「小太郎・高音・愛衣の声優は誰が良いか」
に答えます。

以降単行本派ネタバレです。

i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
「クライマックス」になって欲しいのでこのタイトル。
「ファイナルファンタジー」と同じだと思ってください(ぇ)。
これで駄目だったら次は「逆襲のゆーな」か。
-----
運動部編は0勝6敗。
しかし徐々に好感度の具合が分かってきました。
やはり脳内での記録と、文字にして記録しておくのとでは違います。
-----
信条
●ゆーなに首ったけ。
●亜子とアキラは、今は敵と思え。
●話題のタイミングを見極めろ。


新アニネギ発表に伴い、急速に黒歴史化が進み始めた(と思われる)
旧アニネギ。
と思いきや、なんと8月から北米で放映されるようです。
画像崩壊はもちろんそのまま輸出ですよ!
特にアナウンスは無かったような気がするのですが……?
私はさっきウィキペディアで知りましたよ。
凄いなウィキペディア。
ちなみに当該記事は6月21日の更新で追加されてました。

最近なにかと忙しく、
最新の話題に乗れないことが多くなり、困ってます(苦笑)。
再アニメ化についても、既に各地でこれでもか!と語られてるし…。
なのでウチでは特に考察はしません(笑)。
そもそも絵柄などに関しては春版で分かっていた事ですし。
……ええ、もちろん夏美ちゃんの髪の毛も含めて。
ううう。
-----
気になる点といえば放映局が未定なことでしょうか。
もしかして今流行の独立U局か?
可能性は高そうですが。
-----
さて、本日はファミ通に掲載されたDS版「ネギま!?」に関して考察します。
なおPS2版3時間目はまだ発売スケジュールに記載されていませんでした。

プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。