RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/25 23:00微修正。
話数間違エテタヨー。
謙太郎さん御指摘ありがとうございます(滝汗)。
-----
やっぱり学園生活アプリがプレーできません。
致命的なエラーって何だろう?
アイテムを使用しても、その直後にエラーが出ると
使用した数がカウントされないのか、一向に減りません(汗)。
-----
あ、今週中に席順論書くって言ったのに、もう木曜になってる!?
早い、早いよ!(←スレッガーさんかい?)
-----
さて、昨夜は凄まじい雷雨だったので、一日遅れてのネギま感想です。
(まあ、いつものことか……)
スポンサーサイト

i-mode版ネギま「学園生活アプリ」の動作が異常に重くなってしまいました。
以前から徐々に重くはなっていたのですが、
最近は凄まじく、遂にエラーが出て強制終了!
しかし普通にi-modeに繋げたり、コミュニケーションアプリをプレイするのには
特に問題が見られません。
何が原因なんでしょう。

早くも「ToLOVEる(とらぶる)」が表紙に再登場。
あまりに早いローテーションに、増刊号でも出たのかと一瞬思ってしまいました。
矢吹先生は前作「BLACK CAT」でストーリー難を散々指摘されたためか
今回は原作者付き。それならカラーを描く時間は充分あるな(笑)。
-----
しかし「とらぶる」もストーリー展開に不安が……。
容赦無いお色気攻撃はまあ良いとして(笑)。
ララが「計算尽くの邪魔な女」ですからねぇ。
しかもララがいなければ、リトと春菜が結ばれてめでたし~だし(笑)。
ここからどう動く?
仮説1●春菜が積極的にララに対抗する。
仮説2●ララの計算度が低下、不幸アンテナっぷりを発揮し始める。
仮説3●バトル化。
仮説4●打ちきり。
-----
…とと、話がそれていましたが、以下はテニプリ突っ込み感想です。

気がついたらFF12を1ヶ月近く封印したままでした。
6月にはアルティマニアが発売してしまいます。
それまでにはクリアしないと……。
(ちなみにバトル編/シナリオ編の2冊を合わせて1100ページ、
 3100円。死ぬ

-----
では3週間ぶりのネギま感想行きます~。
(5/18:TB追加送信と共にいくらか追記)

雑兵さんすげー!と感動しつつ、和訳を必死で進めてます。
★夏美『だからメロンブックスなんて行ってる場合じゃないでしょ』
ううう。
りんかいるさんの試験企画はそんなこんなで
ちょっと時間が用意できそうにありません。
参加したいのですが……(しかもメールソフトの調子も悪い)。

i-mode版「ネギま!」コミュニケーションアプリ・運動部編。
遂に泥沼4連敗。
でもやります。諦めたらそこで試合終了です。
今回も方針は
・徹底的にゆーな狙い
・残り3人は容赦なく斬る
・実習内容より愛
 …で行かせていただきます。
あくまで記録なので、考察とかを期待している方はごめんなさい。
-----
5/6追記
5月4~5日に行われたiモード版サイトの24時間企画で
いくつかヒントが出されていたので記載。
-----
5/12追記
今回は思いきって「告白を待つ」戦法に出ることに。
詳しくは本編を。

うーむ、この先説明会や面接に加えてゼミ発表も控えてます。
席順論は色々書きたいのですが、
どうもじっくりと夜遅くに書く訳にもいかず……。

先日の席順論は数々のネギまサイトさんに紹介していただき、
7日のユニークアクセスは初めて(やっと)700を超えました。
あまりアクセス数は気にせず黙々と(&ダラダラと)更新しているのですが
多くの方に見てもらえると言うのはやはり嬉しいですね。
-----
>黒猫さん
コメントありがとうございます。
カウンタ、早速使わせていただいています。
初期の数値の変更に関しては分かってませんでした。
もう数字を忘れてしまったので、割りきって行く事にします(苦笑)。
-----
>大戸島35さん
そうなんですよ、席順無視して立ち歩きまくりです。
ウワサの学級崩壊ですよ(笑)。
千雨と夕映は周囲に流されず、
製作サイドとしても扱いやすい位置でしょうね。
-----
>りんかいるさん
さよのポジションもこれ以降考察してみますね。
ただ、他の人から見えないので「交流」が起こりづらいのが……。
リアクション役というより、朝倉同様のトリックスターかと思われます。
-----
あと、はしさんが気になる記事を書いていたので、追記で。

ブログをやっている以上、たまには考察らしい考察をしてみたいと思い、
暖めていたネタを1個投下してみたいと思います。
席順から読み解く『魔法先生ネギま!』です。
-----
もう誰かが書いてる内容だったら絶望するしか(笑)
なお、今回の話をするに当たって席順表を作っておきました。
席順の印象は薄いので(笑)。
画像は「ほしのはて」春日雪人さんの物をお借りしています。


うひゃあ……モバネギの24時間イベントは
今回も死ぬほど重いですね(笑)。
日付が変わった辺りから、ようやく大分軽くなって来ました。
第1回の時は未参加、
第2回・3回はバイトと重なりろくに参加出来なかった私ですが
今回は……と思ったら5日にバイトが入ってる(滝汗)。
とはいえ、2日のうち片方がオフと言うのが過去2回とは違うところ。
今回こそはSPカードをゲットしたい所です。
(※エヴァプレミアムSPはゲット出来ました)
-----
今回のウリである「頭の体操」にはバカレンジャー5人への投票があります。
投票した人の中から抽選でSPカード7枚セットをプレゼントと言う企画。
私はここまで全問でくーふぇに投票しています。
あ、別に「SPカードくーふぇセット」に夏美ちゃんが入っているからと言う訳ではないですよ!(何)
(少なからずそれもあるけど……)
★夏美『西崎さん、下心が隠しきれてないよ』
なお途中経過を見る限りでは、くーふぇの投票者は一番少ないです。
フフ、敵は少ないほうが良いです。
-----
さて本題。
今流行りの(笑)TB投票企画、今度はバトル投票です。
開催者はスジサトさん(葱の葱による葱のために…)
もちろん参加させていただきます!

★夏美『新アニメスタッフの皆さんが
 私のコンプレックスの赤毛を染めてくれたよ。
 なんでやねん、村上夏美です!』

今年は何故かGWにも授業がある西崎です。
-----
4/30にちょっと気になる拍手が入って来ました。
>某所にて、それはもう可愛いポリゴンの夏美ちゃんが完成した模様です

プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。