RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



W杯イヤーの影響をモロに受けてか、奇しくも同じ週に
マガジンとサンデーでサッカー漫画が同時に連載開始です。
★夏美『さすがにジャンプだけは、そういう流行に流されないね』
ジャンプはサッカーとは全然関係無い新連載、
しかも手堅く中堅どころを3人揃えてきてます。
-----
でも、サッカー漫画は描くのが難しいですよね……。
1チーム11人もいて、常に動きっぱなし。
主人公1人がずば抜けていても興醒めで、
逆に弱いと描写が地味になってしまいます。
まあ、どのスポーツ漫画にも言える事ですけど!(笑)
一方で野球はいわば「ターン制」ですから、区切りやすく、漫画にしやすいですね。
★『あとオフサイドとかが良く分からないよ』
そこは勉強しよう。

■色々更新したいのですが、時間が無いですー(滝汗)。
-----
i-mode版「ネギま!」コミュニケーションアプリ・運動部編。
遂に3連敗のままプレイ4回目に突入……。
多少計画性を持ってプレイすることにしました。
・徹底的にゆーなにアタック
・残る3人は涙を飲んでぶった斬り
・実習生失格と言われようが、愛を最優先とする

と言うスタイルで、簡単な記録を付けてみようと思います。

コミュニケーションアプリ4連敗が確定、こんにちわ西崎です。
★夏美『何気にこのブログの検索ワード第1位は「コミュニケーションアプリ」なんだよね』
……特集しているサイトが少ないからね。
さて、チャオ役の大沢さんが結婚引退、
新作アニネギ「春版」の公開(見に行ってません)と
夏美ちゃんの衝撃的な髪の色(魔の緑)というウワサ、
テニプリ連載再開、ネギま関連の戯言ネタなどなど
書く事は色々貯まっているんですけど、とりあえず今週のネギま感想です!
★『西崎さん、もう先週だよ……』

今週のネギま感想がまだ書けていませんが(汗)、
とりあえずこちらを。
-----
先日好評いただいたトラックバック企画でしたが、
これがなんとじゃすてぃすさんインスパイアされ、
「かわいい」「美しい」「格好良い」の3部門で人気投票を行うとの事です。

巷で流行りの成分解析ですが、
じゃすてぃすさん「ネギま!成分解析」を作ってみたとの事なので
早速私も試してみようと思います。
-----
西崎慧太の水の都の解析結果
西崎慧太の水の都の75%はパクティオーで出来ています
西崎慧太の水の都の13%は村上夏美で出来ています
西崎慧太の水の都の5%は春日美空で出来ています
西崎慧太の水の都の5%は大河内アキラで出来ています
西崎慧太の水の都の2%は和泉亜子で出来ています

奇跡が起きました。
★夏美『うわっ、満面の笑み』
えー、だってマジ凄くない!?
★『テンション上がって口調がおかしくなってるよッ!』

■「トラックバックで人気投票・ネギま!トラば!春の甲子園」
投票は締め切らせていただきました。
■得点部門の全順位を記載しました。

-----
こんにちわ、大学帰りにゲーマーズ横浜店に突撃して
ネギま14巻限定版を購入してきました、西崎です。
★夏美『あれ、私の14巻における活躍がカットされてる!?
  華の女子高生こと村上夏美です』

そこは心の目で見るんだ。
★『あ、見える、見えるよ西崎さん!(謎)
-----
★『前振りは置いといて……今日は結果発表です』
まずは投票していただいた56名の方に感謝を述べさせていただきます。
誠にありがとうございました!
この結果に関するコメント・考察記事などは大歓迎です。
私一人では見えない部分もありますから。
それでは、どうぞ。

現在進行中の企画
「ネギま!トラば!春の甲子園」ですが、
好評いただきまして現在54名(西崎と一般サイト参加者を含む)の
参加を確認することができました。誠にありがとうございます!
〆切は本日15日いっぱいとなります。
では、途中集計のデータを簡単に報告させていただきます。
(もちろんキャラ名は基本的に伏せていますけど)
それでは、どうぞ。

私の今年の時間割は木曜日が休みになりました。
と言う事で、ネギま感想は木曜日にゆっくり書く事にします。
★夏美『今までも時々木曜に書いてたような気がするけどね』
勢いで書いてしまう事もあるし、一晩寝かせた方が美味しくなるんだよ。
★『3日くらい寝かしていた事もあったような……』

(4/13 〆切が近くなって来たので上げます)
〆切は4月15日。
TB記事の日付が16日以降の物は無効票となります!

-----
ブログ化しても相変わらずの不定期マイペース更新な水の都ですが、
たまには企画を行います!
★夏美『春の甲子園は今日終わったばっかりなのに、このタイトルって……』
気にしない、タイトルは飾りだから。
-----
先日、マガジン本誌でネギまの人気投票結果が発表されましたね。
……が、一般票が想像以上に増加したこともあり、
その結果はネット界(主にブログ)の予想とは全く違うものでした。
また、平均的な好感度は高いにも関わらず
その人のNo.1になれないがために低迷する生徒もちらほら見受けられます。
そこで!
今回の企画は皆様の好きな生徒1~5位を募集します。
そして集計時に
●単純総合票の数
●1位票の数
●ポイント換算(1位=5点、2位=4点……5位=1点)

の3部門で順位を出して、第5回人気投票と照らし合わせるなり
他の人に丸投げするなりして(ぉぃ)考察してみようと思います。
-----
ただし……一応、現在私は就職活動中の身。
メールボックスは既に色々と溢れかえっています。
また拍手の場合は二重投票が可能となってしまいますし、
コメントでは誰がどの生徒に投票したのか一目瞭然です。
そこで誠に勝手ながら、今回の企画参加に関しては
トラックバック限定とさせていただきます。
これによって
●パッと見では現在の得票数が分からない
●投票者はブログでその生徒をアピールできる(ぉぃ)
●トラックバックを繰り返す事で、より広い人々に企画を知ってもらえる

といった効能が期待出来そうです。
★『わぁ♪ さすが5年も弱小サイトをやってると悪知恵が働くね!』
ありがとう(ぇ)。
-----
と言う訳で、今回の企画はブログ運営者のみ参加出来ます。
しかし、もし好評のようでしたら一般サイトの管理人の方でも
参加できるようにします。
とりあえず手探り状態であるため、このような形態とさせて頂きました。
ブロガーの方の参加方法は
好きな生徒1位~5位を書いた記事を
この記事にトラックバックするだけ
です。
ブログ内容はアダルトサイトを除けばどのようなものでも構いません。
なお、集計対象は3-A生徒に限ります。
ネギ、高音、新田先生など、3-A以外のキャラに関しては
万が一投票されても順位はつきませんのでご了承ください。
〆切は2006年4月15日予定。
なお企画上、この記事はコメント欄を設けません。
それでは、多くの方の参加をお待ちしております!
★『西崎さんは待ってるだけだから楽だね』
しっ!

今回の編集できない騒動の原因は
ウィルスチェッカーにあるのかもしれない事が発覚しました。
★夏美『あ、そういえば先日入れ直したんだっけ?』
一時メールチェックも出来なかったのですが、
これはウィルスチェッカーのせいでした。
-----
とりあえずブログを編集できないとお話にならないので、
原因が解明できるまでは「メモ帳でHTMLタグ打ち」で運営します(汗)。
臨時政府はこちらです。

とりあえずブログが編集可能になるまで、
はしさんの所に勝手にお邪魔する事にします(ぉぃ)。
★夏美『家があるのにジプシー生活ッ!?』
何故かコメントも送信できなくなってしまったから……(滝汗)。

過去記事が更新できなくなってる……。
これでは甲子園参加確認のトラバ返しが出来ません。
新規で投稿できるのかチェックするためのテスト記事です。
-----
あれ?
新規記事は書けました。
コレは修正できるのかな?
-----
更に修正テスト。
-----
もう一度テスト。
-----
しつこいくらいにテスト。

ネギまブログ界のしたたかボーイことカラスさん集計による
ネギま!セリフ数ランキング(13巻まで)
早速乗っかって感想を述べてみる事にします。
ベ、別にアンタの為って訳じゃないんだからね!>カラスさん
-----
本文中の○-△と言う表記は○巻△話を意味します。

トラバで人気投票企画「春の甲子園」開催中です。
よろしければご覧ください!
-----
それではサクサク感想行きます~。

i-mode版「ネギま!」で大好評配信中のコミュニケーションアプリ。
……ですが、最近は連敗中です(汗)。
運動部編が配信されてからかなり経ちましたが、私の成績は3連敗。
★夏美『3回目に至っては告白を諦めてるもんね』
ぐっ…19日目まで来ても手応えありませんでしたよ……!

0404

web拍手レスの暫定的まとめ場所です。
なんでもない一言をぶつければ、なんでもない一言が帰ってきますぞ。
★夏美『この記事はコメント・トラックバックなし。
  拍手のみのコミュニケーションコーナーです』

頭に@がついているコメントはネタとして対処……するはずでした
いや、実は私自身この設定を忘れていました(ぉぃ)。
わざわざ拍手してくるからにはネタの事が多かったりしますし(笑)。

プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


