RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★現在のメンバー解説
・エンペルトのイリア(♀・水鋼)Lv49

通称「女帝」「不沈艦」「イリア様」。
容赦なく敵を蹴散らす無敵の女王様。
しかしLvは50近いのに、やっぱり技には「つつく」が……。
・パチリスのアルクゥ(♂・電気)Lv26
パチリスさんちの二代目。
意外と特防が高く、根性を見せてくれます。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv33
通称「KK」。紙の装甲の持ち主。
基本的にやるか、やられるか。
・クロバットのマックス(♂・毒飛行)Lv31
やや打たれ弱いですが、速攻性に優れるアタッカー。
いつまでたってもこれ以上の説明文をつけてもらえません。
・イワークのベアトリス(♀・岩地面)Lv25
硬さが取り柄の2軍選手でしたが、ロッククライム要員に。
相変わらず攻撃の命中率はひどい。
・ミミロルのラックス(♂・ノーマル)Lv33
1軍半のウサギさん。飛び蹴り大好き。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv21
移動要員。
緊急事態の際は真っ先に壁役にされます(非道)。
★10/10「天に火をふくもの」
テンガンざんに乗り込む前に、とりあえず各地を放浪です。
「ロッククライム」が使えるようになったことで、
行動範囲がますます広がりましたからね。
フルートは習得できないので、技要員にはベアトリスを抜擢。
-----
・キャモメ(♀L20)水飛行「キャサリン」
・ピッピ(♀L37)ノーマル「フラニー」
GTSに預けたピィと同じ名前なのは仕様です。
・育て屋:フルート(コロトック)27→レダス(メノクラゲ)24
・手持ち:ゲンゾ(アサナン)34→フルート27
・手持ち:ラックス(ミミロル)33→ベアトリス(イワーク)25
-----
準備を整えたところでテンガンざんに挑みます。
回復アイテムは大量に買いましたし、
PPを回復する「ヒメリのみ」も80個近く養殖したので(ぉ)
ガンガン攻めていきますよ!
野性ポケモンはイリア様でぶっ飛ばしたり、逃げたり。
もう他の面々は雑魚にすらレベルが負けているんです(苦笑)。
学習装置やギンガ団員戦で経験値を確保していきたいところです。
-----
山を登るうちに、遂にイリア様のレベルは52に到達。
「イリアは あたらしく ドリルくちばしを おぼえたい!」
うぉぉぉぉっっ、ど、ドリくちキター!!!!
名物と化していた「つつく」ともようやくオサラバですよ。
いやぁ凄い、威力がぜんぜん違います。
これで雑魚戦もだいぶ楽になりました。
-----
そして頂上に到着。
そこは「やりのはしら」と呼ばれる古代遺跡でした。
新世界の神となるため、「あかいくさり」で
空間をつかさどるポケモン「パルキア」を呼び出すアカギ。
幹部のマーズ&ジュピターが立ちふさがりますが、
そこに現れたのはヘタレライバルのシュウ。
2対2のダブルバトルに突入です。
-----
シュウ(ライバル):
「ゴンベ40」「ポニータ41」「ヘラクロス42」
「ムクホーク40」「ブイゼル41」「ドダイトス43」
マーズ:
「ドーミラー41」「ゴルバット42」「ブニャット45」
ジュピター:
「ドーミラー41」「ゴルバット41」「スカタンク46」
戦略は単純明快。
イリア様がライバルのポケモンもろとも「なみのり」連発。
次々とシュウのポケモンが沈みますが、
そんなの知ったこっちゃありません(ぉぃ)。
「なんと他愛のない……鎧袖一触とはこのことか!」みたいなノリで
3体同時に沈めていくイリア様。
豪快です。
-----
幹部たち(とライバル)を倒すと、
ライバルが主人公のポケモンを全回復してくれます。
いやぁ、なにからなにまで悪いねぇ、シュウ君。
-----
そしてアカギ戦。
「ドンカラス45」「ギャラドス45」「クロバット46」「マニューラ48」。
前回と違い、強烈な技を習得している強敵です。
アルクゥは結構がんばってくれましたが、沈没。
KKはクロバット相手に今日も即死(笑)。
結局イリア様のお力で勝利となりました。
-----
パルキアの力は伝説の3ポケモンによって抑えられ、
アカギの野望は失敗に終わります。
しかしアカギ、かなりの危険思想者ですな。
今後のストーリーはあるのでしょうか。
死のノートでも手に入れるんじゃなかろうか(ぉぃ)。
-----
そして残されたパルキアと対決し、捕獲に成功!
・パルキア(L47)水ドラゴン「クレイス」
この半端なレベルは一体……。
ともあれギンガ団の野望は食い止められ、
残る目的は最後のバッジ、そしてポケモンリーグ挑戦です!
-----
イリア(エンペルト)53、アルクゥ(パチリス)32、
ケーケー(ユンゲラー)36、マックス(クロバット)35、
ベアトリス(イワーク)32、フルート(コロトック)27。

★10/13「逆襲のシュウ」
遂にポケモンリーグに最も近い街・ナギサシティにやって来た一行。
ここのジムリーダーはデンジ。
その名の通り電気使いです。
こちらとしては相性が悪い……最後の最後に……。
「ライチュウ46」「エテボース47」「オクタン47」「レントラー49」。
-----
いきなりライチュウ相手にベアトリスが沈みます。
さすがにレベル差がありすぎたか(笑)。
続いてイリア様降臨。
ライチュウとレントラーを撃破します。
しかしイリア様はKO寸前、ということで一旦下げました。
エテボース相手にケーケーが善戦するも、今日もやっぱり撃沈。
後を継いだマックスが残る2体を撃破して勝利!
電気に弱いので戦力外だと思っていたマックスですが
「そらをとぶ」で電気技をかわしまくってくれました。
いい仕事してくれます。
-----
イリア(エンペルト)54、アルクゥ(パチリス)34、
ケーケー(ユンゲラー)37、マックス(クロバット)38、
ベアトリス(イワーク)34、フルート(コロトック)31。
-----
この街にはなんと金銀版に登場したジムリーダー・
ミカンの姿がありました。
秘伝マシン07(たきのぼり)をくれたものの、
それ以外に特にイベントは無い様子。
なのにわざわざ彼女が登場している意味とは?
やはり金銀リメイクへの布石なのでしょうか?
「ひでんのくすり」といい、赤いギャラドスといい、
それっぽい香りがプンプンしてますからね。
-----
さて、肝心の「たきのぼり」がイリア以外習得できないため
ここで急遽移動要員を交代することとなりました。
・フルート31→ミライ(マリル)25
なみのり、いわくだき、かいりき、たきのぼりを習得させます。
あと一応レベルを上げてマリルリに進化させておきました。
-----
そしてポケモンリーグの入り口へ……!
(その道中は例によって省略)
-----
そしてチャンピオンロードを抜けます!
(その道中は例n)
-----
とまあ省略していますが、道中で苦戦しているのは
このあとのレベルをご覧いただければお分かり頂けると思います。
-----
ナギサ~ポケモンリーグ間の水道で加入。
・タマンタ(♂L37)水飛行「ソラ」
金曜の夜、発電所の前で加入。
・フワンテ(♀L22)ゴースト飛行「ヒラリー」
チャンピオンロードで加入。
・ハガネール(♂L46)鋼地面「ガゴ」
-----
ポケモンリーグで待ち構えていたのは
なんとヘタレライバル・シュウでした。めげないねぇ。
しかし今回は過去最大の苦戦を強いられる羽目に……。
「ムクホーク48」「フローゼル49」「ギャロップ49」
「ヘラクロス50」「カビゴン51」「ドダイトス53」。
-----
とにかくカビゴンです。
ただでさえ硬いのに「ねむる」で全回復。攻撃力も高い。
いや、もうカンベンしてください(苦笑)。
最終的に、眠っている間にアルクゥが「かげぶんしん」連打。
受けるダメージを極力減らして、「スピードスター」で攻撃。
適当にカビゴンが「ねむる」を使ったところで
「いかりのまえば」(HPを半減させる)で畳み掛けます。
これでなんとか勝利しました。
え、それ以外?
そりゃ彼がヘタレである以上(以下略
-----
・手持ち:ミライ(マリルリ)26→ラックス(ミミロル)33
ライバルにも勝利し、いよいよ障害は四天王のみ。
次回は遂にポケモンリーグ挑戦ですよ!
……いや、レベルが絶望的に足りない気もするけど……。
-----
イリア(エンペルト)58、アルクゥ(パチリス)41、
ケーケー(ユンゲラー)45、マックス(クロバット)44、
ベアトリス(イワーク)36、ラックス(ミミロル)33。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。